2025.06.25 WOWOWにて
劇場公開日:2024年9月6日
原作漫画を読んでいたので、死刑囚との獄中結婚、そこから始まる逃避行のスリルに惹かれて「いつか観たい」と思っていた作品。ようやくWOWOWで観られました。
まず率直に、原作をうまくまとめた脚本と構成に好印象。緊迫感ある展開を損なうことなく、映像作品としては完成していたと思います。
主人公・夏目アラタを演じる柳楽優弥さんは、原作のイメージ(もっと長身で細身のタイプ)とは少し違いましたが、
彼の放つ雰囲気や飄々とした笑顔が魅力的で、その違和感はすぐに吹き飛びました。むしろ、映画ならではのアラタ像として納得。
そして何より驚いたのが、死刑囚・品川真珠を演じた黒島結菜さんの存在感。
あの「目力」に圧倒され、最初の出会いのシーンから一気に惹きこまれました。こんな演技をする女優さんだったのかと、ある意味“発見”でした。
(法廷のシーンで、何度もコスプレして登場するシーンには、ちょと引いてしまいました^^;)
原作ファンが比較しながら観ても面白いと思いますので、見逃していた方には観てほしい一本です。
映画の概要を、映画.comより
https://eiga.com/movie/101642/
乃木坂太郎の同名ベストセラーコミックを堤幸彦監督のメガホンで実写映画化し、死刑囚との獄中結婚から始まる危険な駆け引きの行方を描いたサスペンス映画。
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=Gpo1QIA5iJA