2024.07.01 TOHOシネマズにて
劇場公開日:2024年6月28日

 



アイドルグループ「SixTONES」の京本大我さんと「偶然と想像」の古川琴音さんが主演し、
アジア圏で大ヒットを記録した2007年の同名台湾映画を原案に、製作された作品。

どちらかというとSF作品。また作品は、ピアノが大きな比重を占めていて、
主人公の二人が弾く連弾のシーンは美しく、
いままで、このような美しい連弾のシーンは他の映画では無かったのでは思います。



・予告編です。

 

 



ps

久しぶりの大画面での映画鑑賞で、椅子に座って映画見ているだけで楽しい^^)

この映画の出だしで、古川さんが指を立てて、京本が振り向くと頬に指があたる
シーンがあり、「えーなにこれ、キラキラ映画?」と、ガッカリしている自分が
いて(最後までみると、古川さんが彼に会えて、なぜこんなに嬉しがるのか判るのですが)

映画見始まった時を思い、あのリノ・バンチュラさんの「冒険また冒険」という
ビキニの女の方の前を、気取って歩くシーンでも楽しめたのに、と。
今は、他の映画と見比べて見ている自分にがっかりし、

いかん、いかんと映画を見ながら思いました。
(もっと映画を楽しまないとね^^)