『ルックバック』
2024.07.01 TOHOシネマズにて
劇場公開日:2024年6月28日



この映画は面白いです^^)

漫画づくりを二人で始めた時の、青春と言うべき間の二人の輝きが尊く、そして別れて月日が過ぎた後の哀愁漂う場面では、思う存分泣きたかった。

もし、彼女たちが人生をもう一度やり直せても、あの時の輝いた日々には到底適わないなと思う。

そんな、色々なことを考えさせられる素晴らしい作品でした。



ps

・チケット購入時、1700円均一と見て、一度キャンセルしたが(笑)、やはり見ようと思いとどまり良かったよ。
・制作は、MGM(Amazon)の資金も入っていたのは、今風な感じ。
・先生の声を、斉藤陽一郎さんが担当^^v
・原作は読んでいたので、ラストこんなに長かったかな?と思い、もう一度読んでみようかなと思いましたが(一冊くらいの長さなので)・・・この映画ラストも良いので、そんな野暮な事は止めました^^)
・入場者特典を帰って見たら、この映画がまるまる1冊にまとまったコミックが特典だった、素晴らしい。



#ルックバック #押山清高 監督 #河合優実 #吉田美月喜 #斉藤陽一郎

・予告編です。