2024.02.27 Netflixにて
劇場公開日:2019年11月29日

 



2019年公開時、見たいなと思っていた作品をようやくNetflixにて鑑賞。

ヨハンソンさんだったら、「マッチポイント」や「それでも恋するバルセロナ」、
アダム・ドライバーさんなら、「パターソン」「アネット」が印象的ですが、

それ以上に、この作品では、二人の演技に見惚れてしまい、

 



観ながら良いな~、なんて素晴らしいんだと、見終わって
二人の秘め事を観たよな(笑)、そんな想いも持ってしまうほどでした。
観てよかったとよ^^)



お話は、離婚しようとする二人が、円満な協議離婚を始めは望みながら
元には戻れない離婚裁判へ進んでいく、止られない話で、


お金が絡み、アメリカの?離婚裁判の怖さも知った作品でした。



ps

観終わる途中で、家内が「あんた、これ私観たよ」という^^?

あんたがDVD借りてきて観たそうなのだ、うーん、マンダム!
すっかり忘れていました。


映画の概要を、映画.comより
https://eiga.com/movie/91605/

「イカとクジラ」「ヤング・アダルト・ニューヨーク」のノア・バームバック監督が、スカーレット・ヨハンソンとアダム・ドライバーを主演に迎えて描いたNetflixオリジナル映画。女優のニコールと夫で舞台演出家のチャーリーが結婚生活に葛藤を抱え、離婚に向かっていく姿を描いたヒューマンドラマ。

予告編