2024.05.27 あまや座にて
劇場公開日 2024年3月1日

TVの漫才協会に関する番組で、この映画を知り、
また知り合いが映画の関係者ということで、観たい作品でした。



どうやって、これからの漫才を引っ張っていこうかという気持ちの熱が
この映画を観ていて分かります。

 



漫才は、まだ一度も生で劇場でみたことが無い私ですが
この映画をみて、漫才を見たいと思いました。

これだけでも、成功だと思います。


映画的には、セリフの音が割れて(撮影機材が悪いのかな?)、
これが旨く行っていたら、さらに150%良くなったと思います。

ps

・漫才の料金が判りませんでしたが、
一日、3000円くらいなら安いなとも思いました。
(映画は、昔みたいに1日中いられなくなっちゃたし。)
・東洋館へは、**監督の「ドガドガ」の演劇を見に何回かいきました、エレベータも乗った^^)
・偶然、次の日、昼TVで「警察庁調査一課9係1 #1」を観てたら
 塙宣之さんと相方さんが出ていいるのを見る^^)。



映画の概要を、映画.comより
https://eiga.com/movie/100111/

漫才協会に所属する芸人たちの魅力、悲喜こもごもを追ったヒューマンドキュメンタリー。漫才協会の会長も務めている、「ナイツ」の塙宣之が初監督作品として手がけた。



予告編

 

 



上映劇場案内
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=mankyomovie