2024.05/28 Netflixにて
(配信開始日:2021年12月9日)



『漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々』を見て、
無性に、この『浅草キッド』観たくなり鑑賞。

良かったですね、

ビートたけしと師匠の深見千三郎の心の絆が、二人のセリフの端はしに
感じられ、それに輪を掛けて、二人の演技が旨すぎ^^)

 



そこに、時たま掛かるビートたけしの、割れた歌声が、これまたいいんだな。

私など、大泉洋さんの演技は、いろいろな映画に出てますが、
この映画がピカイチですね。



劇団ひとりさんは、監督、脚本と、この映画の立役者だし、よくぞ映画化してくれました。それに、中島歩さんも、歩さんらしい役廻りで旨く、楽しめました。


映画の概要を、映画.comより
https://eiga.com/movie/94180/

ビートたけしが自身の師匠である芸人・深見千三郎と過ごした青春をつづった自伝「浅草キッド」を映画化。


予告編

 



🎶ビートたけし 浅草キッド 090320