2024.04.20 Netflixにて
(配信開始日:2024年4月19日)

 



黒沢監督の「七人の侍」が、西部劇から、銀河へ飛び立った記念すべき作品

パート2は、待ちに待った、悪の帝国マザーワールドと、自由を取り戻すべく立ち上がった「チーム・レベルズ」の最終決戦です。

もう、戦うことは判っているので、あとはどれだけ面白いアクションシーンを見れるかです。



観終わって、

想像していたバトルアクションよりは規模が小さいが、十分楽しめる内容でした。

メインは、二刀流使いのネメシスことペ・ドゥナさんの生死が一番気になりましたが、美しく戦って・・・・

 



また、一番活躍すると思っていた殺戮兵器:ロボット騎士ジミー(声はなんと、アンソニー・ホプキンスが担当)は、
それほどでもなく、ザック・スナイダー監督、ジミーちゃんの使い方、間違ったのでは?

彼の活躍次第では、もっと面白くなっていたかも^^)

 



PS
続編のありそうな終わり方ですが、今の所未定ですね。


映画の概要を、映画.comより
https://eiga.com/movie/100068/

「アーミー・オブ・ザ・デッド」「ジャスティス・リーグ」のザック・スナイダー監督が、黒澤明監督の名作「七人の侍」にインスパイアされて撮りあげたSFスペクタクル2部作の第2部。銀河を支配する悪の帝国マザーワールドと、自由を取り戻すべく立ち上がったアウトロー集団「チーム・レベルズ」の最終決戦の行方を描く。

予告編