2024.05.09 Netflixにて
(劇場公開日:2023年10月27日)

 



デビッド・フィンチャー監督作品で、

主演は、二枚目の無口な暗殺者にふさわしい、マイケル・ファスベンダーという配役。


話は、暗殺者の復讐の話しで、劇中ナレーションに近い

彼の心の声が流れ、ほとんどは彼の信念・信条に関する話だが、

その声が全体を包んでいるような感じが、この映画の渋さを引き立てています。


復讐劇の中では、ティルダ・スウィントンさんとの静かな対峙が、暗殺者の哀愁を感じて印象に残りました。

あのティルダ・スウィントンさんの表情の良いんですよね。瞳に深い悲しみがこもった顔が素晴らしかった。



自分の信条に従わなかったツケを払わされる(であろう)

ラストが秀逸であり気に入りました、切り方も良い。



映画の概要を、映画.comより
https://eiga.com/movie/98798/

デビッド・フィンチャー監督が、前作「Mank マンク」に続いてNetflixオリジナル映画として手がけた作品で、マイケル・ファスベンダーを主演に迎えて描いたサスペンススリラー。

予告編