2024.05.07 Netflixにて
(配信開始日:2024年2月29日)

 



いい映画でした。

今のところ、今年のベストかも。


藤井道人監督の、この世から旅立った人から、残された人々への未練・思いをテーマに描いた

まさしく映画的なストーリーの監督のオリジナル作品です。



この作品のどこかの記事で、長澤まさみさんの演技が良いという話は聞いていましたが

観たら、リリー・フランキーさんが最高!で、旨いですね。

 


自分の弱さをガードするフリをして、チャラい男を演じながら
実は、何か芯に男らしさを秘めた奴という役が、旨いんだよね。
この映画で再確認という感じでした。

もちろん、長澤さんも、無駄な美しさがなく(いつもは美しすぎるので^^)良かったですし、

それに、思わぬ気を引いたのが、ナナ役の森七菜さん。


役の女子高校生そのままで、違和感なく、生意気な感じや顔の仕草の旨し。
最近、原作の好きな「君は放課後インソムニア」を見た時よりも、また素敵になっていて、これからが、楽しみです^^)。


・「君は放課後インソムニア」の感想

 




映画の概要を、映画.comより
https://eiga.com/movie/101156/

「新聞記者」「余命10年」の藤井道人監督が長澤まさみを主演に迎え、この世から旅立った人々から残された人々への思いをテーマに描いたオリジナルのヒューマンドラマ。

 



予告編