2024.01.23 WOWOW/TVにて

(劇場公開日:2010年9月11日)



この映画、傑作というよりは、私の好きな映画という感じ。

この映画は始まると目が離せなくなる^^)
今回も、この映画みたよなーと言いながら、家内と最後まで見てしまった。

映画の出だしは、

イランの3家族が浜辺にある古い別荘にたどり着き、穏やかで楽しいひとときを過ごす。しかし翌朝、一緒に参加した子供の幼稚園の教師師がこつ然と姿を消し、
浜辺では子どもがおぼれて、捜索が始まります・・・




綺麗な映像と、脚本が素晴らしいのだと思います。

子供がおぼれてからの展開が目が離せません
そしては出だしでは、気にも留め負かった幼稚園の教師のことで
いろいろなことが判明していきます。


映画の概要を、映画.comより
https://eiga.com/movie/55545/

第59回ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞したイランのミステリー。

予告編