2024.03.31 Netflixにて
Netflixで2023年12月8日 (金) より配信。



なにかNetflixで、面白い映画ないかな?と探していて

主演が、ジュリア・ロバーツとイーサン・ホークさん、
ケヴィン・ベーコンさんもでる。
それに題名も「終わらない週末」と期待でそうと、観てみた^^)

この映画、面白かったです。

穏やかな週末を過ごそうと借りた、豪華な別荘に到着早々、
予想だにもしない、事件が続けざまに起きてくる。

動物の集団移動とか、サイバー攻撃とか・・・



オープニングで気が付かなかったが、
はじめに
地球が映し出され、光る何かが見えたような気がし(^-^;)
宇宙人の侵略?とか思ってしまうのです、
それほど大げさな出来事が起きてしまう。

最後まで、この様なワクワク感があり、テンションが下がらない
面白さがあります。

そこに、マハーシャラ・アリさんが加わり(「グリーンブック」
同様、金持ちの紳士が似合います)さらに面白くなっていきます。

あとで知りましたが
原作は全米図書賞にノミネートされたルマール・アラムの同名小説
だそうで、なるほど話が面白いわけです。



映画の概要を、映画.comより
https://eiga.com/movie/98801/

人気ドラマシリーズ「MR. ROBOT ミスター・ロボット」のクリエイターとして知られるサム・エスメイルが監督・脚本を務め、ジュリア・ロバーツ、マハーシャラ・アリ、イーサン・ホーク、ケビン・ベーコンらが豪華共演したサスペンススリラー。

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=4dxG2mXSV8s