2024.02.19 Amazon Prime Videoにて
配信開始:2022年



見終わって、主人公のツージーQさんの優しさというか、生き方が
画面を通して素直に伝わってきて好感が持てました。

素直というのは、私は映画が大好きですが、ツージーQさんもロックが、
ベースが好きで、有名になってやるとかではなく、好きなことをしてきた
その心意気が伝わってきます。

ラスト近くの埠頭?で、スターリンは戦車の名前だとわかった話をしながら
階段を上がってきて、奥さんと(だと思いますが)二人で歩い去っていく
シーンを見ながら、こういう人生もいいかなと考えていました。

この71分のドキュメントを見終わって、ツージーQさんとの疑似体験ですが、
よい時間を過ごしたなと思えた作品でした。


映画の概要を、Amazon Prime Videoより

 

 


還暦過ぎた現役のパンクロッカーにして漫画家のツージーQ。こけしどーる、バラシ、自閉体と遠藤ミチロウと行動をともにしながら、ザ・スターリンに参加しなかった理由とは?秘蔵資料・音源をまじえた音楽ドキュメンタリー。


予告編