2024.02.10 Amazon Prime Videoにて
(配信開始日:2024年1月5日:原題:Foe)

 



映画は、2060年の世界(もう自分は生きていないなと思ったり^^;)。

地球には、もう住む土地もなく、人間が住めない土地はアンドロイド(疑似人間)が土地を耕し、人間は宇宙や月、火星へ移住する世界の話。


この映画(配信)は、「ブルックリン」、「レディ・バード」や「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」の好きな、シアーシャ・ローナンさんが主演なので、観てみたいと思っていた作品。



はじめ、夫婦の絆を崩す第三者の存在(黒人の男)が不愉快に思えて

いやな映画だなと思いながら、みていたが。

ラストまでみると全体像がみえて、全ての伏せんが判り、あー、そういうことかと判る。


映画は、いい映画でしたが、なんか靄っとしていて^^;

なんだろう、夫婦の労わり?では軽すぎるし。無垢だけに第二のジュニアは

ヘン(奥さん)の気持へ寄り添えたのかなと思ったり、

最後の15分間は、

二人いが修復するタイミングもあったに、何が悪いの?と3回ほどリピートして観てました。


人生!タイミングが大事だなとか、思ったり。大事な時に相手に、何を言うか、言えるかだなと思える映画でした。

ps

この題名は、イマイチでしたね^^;



・作品概要:「映画.com」より
https://eiga.com/movie/100747/

ヘン役に「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」などでアカデミー賞に計4度ノミネートされているシアーシャ・ローナン、ジュニア役に「aftersun アフターサン」でアカデミー主演男優賞にノミネートされて一躍注目を集めたポール・メスカルと、実力派の2人が夫婦役で共演。原作は「もう終わりにしよう。」で知られるベストセラー作家イアン・リードの同名小説で、リード自身も脚本・製作総指揮に参加している。Amazon Prime Videoで2024年1月5日から配信。

#もっと遠くへ行こう。 #ガース・デイビス 監督 #シアーシャ・ローナン #ポール・メスカル #アーロン・ピエール


・予告編です。