2024.02.06 WOWOW/TVにて
(劇場公開日:2023年3月17日)


この映画も、2023年映画ベストテンで、友達が選出しており気になって鑑賞。

すみませんでした!っと、初めに謝ってしまいますが、

ただのイケメンがでるキラキラ映画だと思っていたら、なんと

私の好きな、夢枕さんや菊地秀行さんのキマイラ、魔界行の世界ではありませんか!
御見それいたしました。

次回作もできそうなので、次は劇場でみます m(_ _"m)

まずは、上記の様に、出だしでこの映画の世界観に驚き(原作よまないと^^;。
次に、主人公の目黒さんの清霞に嫁いだあと、朝食を清霞に褒められた美世が「私、食事を褒められたのは、初めてです・・」と泣くシーンで、あまりに愛おしくて私ももらい泣きしてしまった^^;

 



見つめあう二人とかも、雰囲気良いし・・

見終わって、ちょと残念なのが
対異形とのラストの戦いで、迫力が無いのが残念。中学生のケンカみたいで
ここが、もっと見応えあれば、もっと傑作になっていた。

ps

あとは・・・

・「Snow Man」って「ちはやふる」の若宮こと松岡さんが大好きな「スノーマン」かな? エンデングの曲も良かったし、それなら?納得^^)

 



・山本未來さんが、「不夜城」以来、私としては、この映画の生き生きとした姿が良くて、この様な女中頭的な雰囲気があうよね^^v
「梅安」のおせきさん、高畑さんまでいっちゃうとヤバいけど(この高畑さんも好きですよ^^;)


・監督、塚原あゆ子さん、女性だったといったら、家内が「塚原さんって、最近たくさん映画とてるよ!」と言われた。
調べたら、今年は夏に、満島ひかりさん出演の「ラストマイル」が公開されます。



映画の概要を、映画.comより
https://eiga.com/movie/97075/

顎木あくみによる大ヒット和風ファンタジー小説を、映画単独初主演となる「Snow Man」の目黒蓮と映画版「東京リベンジャーズ」の今田美桜共演で映画化。


予告編
https://www.youtube.com/watch?v=NyoYskNaYRk&t=10s