2024.01.23 DVD
(劇場公開日:2023年9月15日)

 



この映画、面白いです。

それに実話だったのには驚き!

なに予告編見てるの?と怒られそうでが、TVゲームの世界を映画化しただけ(マッハゴーゴーみたいな)という先入観があり、パスしてしまった^^;

実際、引き籠りの青年が、実際のF1レーサーになるなんて、それも実話なんて
そんな青年がいたなんて、映画みるまで知りませんでした。

 


(DVDの付録のインタビュー映像でも、スタッフの大多数の方は、この映画のオファーがあって、そういう青年がいたことを知ったそうです)

最後の、「ル・マン」での戦いは、手に汗を握る素晴らしさ、
一瞬の接触が大事故になるF1レーサーの怖さを旨く見せつける前半も旨しです。



ps
日本の日産にきて、この企画:GTアカデミーの設立者ダニーを演じているのがオーランド・ブルームさんが演じているのですが、
パット見て、ブルームさんと気が付かなかった^^;、「パイレーツ・・」の時とは別人で、おじちゃんになっていて。



映画の概要を、映画.comより
https://eiga.com/movie/99416/

世界的人気を誇る日本発のゲーム「グランツーリスモ」から生まれた実話をハリウッドで映画化したレーシングアクション。

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=JWFuHc-Qz4Y&t=1s