Netflixドラマ「三体」は小説3部作を網羅した作品。

あとは、映画化を待つのみですね、三部作で6時間くらいの映画になるのかな?


WOWOWでの中国版ドラマ「三体」を、11月からちょろちょろ見ていて、ようやく30話まで1/12に見終わりました^^)

思わぬ展開でしたが、面白く22~30話まで朝の4時までかかり、一気に見てしまった。
葉文潔の存在と、警官の史強とナノ素材の科学者汪淼との協力関係が、でぼこぼコンビで面白く最後は30話まで一気見でした^^)

ただ私は、30話で「三体」3部作すべて完了するのかと思っていたのですが、

7話あたりから非常に話のスピードが遅い、あのコールドスリープにはいる時代や、宇宙戦艦同士の戦いが見たかったが、まだ1巻の初め頃だよな?と、観ていました。

出だしで「改編」となっていたので、小説と話が変わるのかと?と期待して見ていたら、

なるほど「三体」は小説第一巻目の題名に他ならないわけで、このドラマ「三体」は、30話で、1巻分でした(笑)。


小説の三部作の内容(↓)

第1巻『三体』
第2巻『三体2 黒暗森林』(上下)
第3巻『三体Ⅲ 死神永生』(上下)


なんと見終わった頃に、タイミングよくNetflix「三体」ドラマ放送開始の話しがあり、ドラマは小説の三部作からなっているというので、これでコンプリートです^^)、今から楽しみです。

映画.comニュースから
https://eiga.com/news/20240110/1/

Netflix シリーズ「三体」は、3月21日より世界独占配信。

下記が予告編です

🔷『三体』ティーザー予告編 - Netflix
https://www.youtube.com/watch?v=QwbXXBP7dLU


>ドラマ(Netflix)
2020年9月1日、Netflixが三部作のドラマシリーズ製作を発表。
https://about.netflix.com/en/news/the-three-body-problem-netflix-original-series
2024年3月21日に配信予定。


🔶WOWOW中国版ドラマ、SF超大作「三体」オフィシャルトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=c0cR9FEGPPc