2023.10.29 Netflixにて
2023.09.07 配信開始



金子監督から昨年の暮れのオフ会で、新しいガメラが来年完成すると
聞いて、ネットで調べたらアニメということでがっかり、また
Netflixというので、永遠に見れないわ^^;と
ガッカリして終わっていましたが・・・

東京の娘の処に泊まったら、Netflixが見られるという事で、さっそく
深夜から全6話いっきに見ました。

主役はガメラが主ではなく、少年たちの友情や成長を描いた話に
なっていて、今回の「ゴジラ-1.0」に近い作風になっています。

あと、見どころは各1話ずつ、ちがう怪獣とガメラの戦いが設定されていて、
見ごたえ十分。
1話でのガメラの爪が、一振りでギャオスを引き裂くシーンなど最高です。

ガメラと対戦する怪獣についてはギャオス、バルゴン、ギロチン、
ジグラ、バイラスと全てリニューアルされて少しずつメタフォーゼされているのもうれしい。

なお、全体的に怪獣がなぜ今発生しているか、まぜガメラは怪獣と
戦うか、またなぜ子供たちが狙われるかなど、丁寧に作品の
中で説明していて納得のできる作品なっていたと思います。


🔷【アニメ告知映像】『GAMERA -Rebirth-』 ANIMATION TEASER MOVIE公開

 

 


・本作品のニュース