2023.05.19 DVDにて
劇場公開日:2022年9月23日
https://klockworx-v.com/lamb/




封切り時話題になっていた作品で、DVDで鑑賞。


こんな面白い映画にするのは、ヨハンソン監督の才能
でしょうし、
この映画が長編監督デビュー作というのも凄い、
最近みた「Rodeo ロデオ」も長編監督デビュー作というし

なぜに、こんな完成されて映画がデビュー作なのと思うほどで、
最近の映画に関わる方の才能が、半端ないですね^^v



映画は、アイスランドの田舎で暮らす羊飼いの夫婦が、羊から産まれた羊ではない何かを育て、やがて破滅へと導かれていく様を描いたスリラーで、
「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」などの特殊効果を担当したバルディミール・ヨハンソンの長編監督デビュー作となります。



この映画のあらすじを教えて言われれば、3,4行で書けちゃうけど

映画の落ちは、コロンブスの卵で、

「あー、そうなんだと!」と思うけど、単純です。


その「コロンブスの卵」を見せるまでの、作りが旨い。

「山の焚火」じゃないけど、少ない3人の出演者で
後半の、この異様なできごとまで、飽きさせません。



ヨハンソン監督の、次回作に期待してますね^^)