『青春の殺人者』
2022.08.26 湯布院映画祭にて
https://eiga.com/movie/37414/

 



もっと彩度の高い綺麗な場面だった記憶があったのですが
それは、半世紀近く立っているので、しかたなく。


出だし、市原悦子さんの演技も、水谷さんの顔もいい、


そしてラスト。トラックの後ろに乗った水谷さんのシーン(このトラックを

運転してたのは、平山監督だったとのこと^^;)も印象的だし、

ゴダイゴさんの主題歌も、映画とダンスを踊っているような

映画に溶け込んだ感があり、

また70年代を思い出させる曲でした。


全部いいけど、出だしの20分くらいが最高ですね。

 

原田さんは、『大地の子守歌』『青春の殺人者』が、16歳ということですが、

胸もだしていますし、気風がいいですね^^)


当時彼女は若くて馬力があったのでしょう、

学校が、午前、午後、夜の3部制で、どちらに出席しても良い学校だったということで、映画出演中は、徹夜で撮影があっても、現場から学校に通って、また現場にもどる生活だったと言っていました。