昔、昔 あるところに、映画の好きな青年がおりました^^)

 

 

「うれしはずかし物語」

☆☆☆☆☆
https://eiga.com/movie/34986/   
       

 

1988.3.19劇場公開作品で、

 

中年サラリーマンと少女との純愛を描く。

 

ジョージ秋山原作の同名劇画の映画化で、脚本は竹山洋さん。

 

監督は東陽一、撮影は川上皓市さん

 

 

この映画なにが良かったというと、

 

川上麻衣子さんが美しいのです。    


この1本でファンになりました、うまい!     

 


肌が美しい、肌の美しさでは「サード」の森下さんを

 

(映画の)西の横綱とすると、こちらは東の横綱だなー。    
       
それに、橋浦監督が好きで「蜜月」を見たときに、

 

高校生の川上さんを発見したときは

 

感動ものでした<たんなるオタク(笑)    
       
映画も中年夫婦のやるせなさと、

 

再出発のような意気込みもある 作品で、

 

不倫しながら見詰め合う(窓を通して)夫婦、

 

それに ラストの階段のシーンで桜吹雪が舞う

 

あたりが、また美しいのです。