今日、母と買い物いってヒロセヤの雑誌のコーナでビックコミック(オリジナルかも)を

みたら、いわしげ孝さんについてのページがあり、3月に亡くなっていたことを知りました。


えー、えー!!!

今日初めてしりました。mixiでもいわしげさんのコミュに入っているけど(みていないか・・)

今まで、気がつけば、ビックコミックを見て、「上京花日」の最新刊ができないか?、なぜ連絡がとまった

のかもわからず、またはじまっていないか?と、確認していました。


それが亡くなっていたなんて、ショック!です。

http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54430869.html


大好きな漫画家でした。

ビックコミックの新人賞だったか、はじめて雑誌に載った「忘れ雪」を読んで、涙がながれた。

あの「天使のはらわた 赤い教室」を見たときの衝撃と同じくらい感動した。


すごいなこれと、今もその時の「忘れ雪」は、雑誌からカッターで(大事に)で

切り取って、全ページ バイイダーにとじて今も持ってます。


そのあとの「ぼっけもん」や「花まる伝」(柔道)などは、子供の読んだなー



ガレージ映画館

あー、残念です。・・ご冥福をお祈りいたします。



ガレージ映画館