4・15 仙台城に歴史好きな有名人のアノ人がサプライズ訪問です。 | 「ガイドが教える 仙台城を10倍楽しむ方法!」

「ガイドが教える 仙台城を10倍楽しむ方法!」

仙台城のボランティアガイドが、仙台城の魅力や伊達政宗のトリビアな話を出し惜しみせず、ボリューム満載で語り尽くしまーす。(^_^)

仙台観光をお考えの方は、旅支度の前に予習としてご一読を頂ければ、仙台城が10倍楽しめるかも。

仙台城ガイドボランティア会のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。m(_ _)m

 

本日の宮城県地方は朝からどんよりとした曇り空のぐずついた天気でした。

 

仙台城はかろうじて午前中は傘が必要ありませんでしたが、昼を境に雨が降り出して、しっかりとした雨粒が地面を濡らす午後となりました。

 

そんな天気が持ちこたえた午前中に仙台城にビッグなゲストが!

 

な、なんと歴史好き、大河ドラマ好きとして有名なものまねタレントの松村邦洋さんとタレントの村井美樹さんが伊達武将隊と一緒に電撃訪問!

 

なんでも、この日午後2時から仙台国際センターで開催される「おかえりなさい、政宗公」トークイベントの出演者なんだそうで、その前に仙台城を訪問されたということです。

 

 

記念撮影をされているところを写真に収めて参りましたよ。(^^)

 

復活した政宗様の騎馬像前で伊達武将隊と一緒に

支倉常長さんが騎馬像の台座のご自身のレリーフ前で說明をされているところ

 

思わぬビッグサプライズにザワついた騎馬像前。タイミングよく撮影が出来た方はラッキーでしたね。(^^)

 

いつ何時、どなたがサプライズで訪れるか分からないのが仙台のシンボルである伊達政宗様の居城仙台城の騎馬像前。

 

ひょっとして、あなたもビッグなゲストにお目に掛かれるかもしれませんよ。(^o^)