ギーツのSHFどうするよ? | しゅご神ブログ

ギーツのSHFどうするよ?

どうもしゅご神でしゅ。

昨今ライダーアーツの断捨離をして軍資金を調達しているのですが、ライダーアーツもあと昭和を残すのみとなってしまった。そんな中、ギーツだけはキープしている状況。この前イベント限定で、ブーストマークⅢが発表されたけど、マークⅨははたしていつになるのか?というか、ギーツワンネス出たら全フォームコンプリートしちゃうんじゃ…あ、中間あたりのがまだだったね。どこまで展開するのか?
そして本題。最近プレバンで、ギーツ関連のメモリアルレイズバックルが次々と発表され、更にはタイクーンブジンソードの武器、武刃までもPREMIUMDXとして登場するとか。最近、ギーツだけではなく、S.H.Figuartsのタイクーンブジンソードを予約してしまい、レイズバックルと武刃にも狙いをつけてしまっている。こうなってくると、ギーツのメインの4人の最終フォーム揃えたくなってくる…という衝動に駆られ始めています。
 
しかし、揃えるとなると…
ギーツマークⅨ(参考出展)
タイクーンブジンソード(今年11月発送&予約終了)
ナーゴファンタジー(情報なし)
バッファフィーバーゾンビ(今年9月発送&予約終了)←ジャマ神なら情報なし?
という感じになるんでしょうか?まあギーツシリーズならやってくれるんじゃないでしょうかね?最近ナーゴのビートフィーバーが予約開始になったし、11月開催のイベントで新作の出展とかもあるのでしょうかね?
 
ここから集めようとすると、ギーツのS.H.Figuartsって、どれもプレ値しているんですよね。基本定価の2倍…w(ただグレアやゲイザーはそうでもない値段が多い)今度のバッファフィーバーゾンビも定価9000円代なんだけど、どうせ中古ショップとかで並ぶと、15000~が基本なんでしょうね。ただでさえ、タイクーンニンジャ、バッファゾンビ、ナーゴビートも、定価の2倍くらいの値段しか見ないし。でもギーツはまだ1作前(まもなく2作前)のタイトルだし、年数が経つと値段も落ちて………いや、これは逆でどんどん上がっていくパターンなのかもしれんな。ともあれ、ギーツのアーツに、ちょっと注目し始めている今日この頃なお話。