あーもぅ!やってられるかぁー! | しゅご神ブログ

あーもぅ!やってられるかぁー!

こんな仕事やってられるかぁー!!!!

*今の自分を現すなら、このエマちゃん先輩みたいな状態です

 

昨日の仕事は、一言でいえば、厄日でした。久々の厄日です。

 

詳しいことは伏せますが、確認不足が招いたトラブルってやつです。

 

だが、100%自分が悪いってわけじゃない。少しだけ、上司にも原因があったってこと。まーそれでも、9割以上は自分のせいなんだけどねー(棒読み)反省文ものだよこんなの(´・ω・`)

 

今回の件で、まーぐちぐち言われましたよ。社員なんだから給料に見合った仕事を、なんて言われたけど、正直好きでなったわけでもなく、今の職場はやりたいことが何にもなくなった、つまらない職場となり果てました。

 

でも自分でも、給料に見合った仕事をしているのか?と自問自答しているが、正直答えはNOである。

 

給料が安い、というわけではなく、他の人と比べると、そこまで大したことしていないのに…なんて後ろめたい気持ちもあったりするんです。

 

あとは、だんだん人が減っていき、やることがどんどん回されていくこと。望んだ仕事じゃないことをやっている。何故自分がこれを?と、どんどん悪い方向へ考えが働いていく。そして、色々とついていけないことや、役に立てないことなどいっぱいあるが、それに対して役に立とう、ついていこう、という気持ちにもなっていけない。

 

いざ、その分をこなせれるようになったら、給料は上がるのか?はっきり言ってNOでしょう。というか、それぐらい当然という目線でしか見られない。今は、大したことしてないのに、それだけ貰いやがってって感じでしょうか(勝手な想像)

 

正直、仕事に対するモチベーションは上がるどころか、下がる一方。というか、もう地下まで降下中ですよ。ここで登ることなんてもうないと思います。自分がそれを食い止めているんで。

 

あと、モチベーションが上がらない理由は、人間関係にもあったりするんです。ある特定の人物との接触を自分は避けているんです。(そのうちの1人は今回少しだけ原因があった、付き合いが長い人)元からの性格はともかく、そういう風にしてしまった、というのもあるんだけど、嫌なことがあるたびに、この人らともう関わりたくないって拒絶反応をするんです。でも仕事だし、避けることはできない。避ける方法はただ1つ。自分がこの場から去ること。もうそれしかないんですよ。

 

 

あんまり言葉にはできないんだけど、正直、今の職場では働き続けたくないんです。それは去年からずっと抱えていたこと。けどいざ退職した後、次の働く場所は?というと、そこが問題なんだよね…。今と同じ系列は、もう内部から関わると、どんなことが待っているかなんて、この業界を見てきたからわかっている。わざわざ同じところに入って、同じ思いをするのなら、初めからその選択肢はない。また墓穴を掘るつもりか?お前は…。

 

となると、今自分が武器にできそうなことって、プラモデル関連、もとい玩具関連なのかなと。今の職場でも10年以上携わってきたつもりだし。あれから2年ほど経ちますが、プラモデルなら自分でも触っているから…なんて、それだけで武器にできれば苦労はしないか。そもそもそういうお店が求人募集をしているのか?そこも問題なんだよね。以前、候補が1つ消えましたが(´・ω・`)

 

ともあれ、間もなく計画有休の1週間が入る前に、最悪な状態に陥ってしまった。なんかどんよりした気持ちで1週間を過ごす羽目になりそう。

 

 

変な願望ではあるが、何か大きなことが起きて、今の職場を脱出できるような機会は訪れはしないだろうか。そんなことが起きなくとも、今のところを守り続けるより、新たな道を踏み出す勇気も必要なのかもしれない。

 

 

給料に見合った仕事だ?あぁ、自分でも、それに見合っているのかって疑問に思ってるくらいだよ。その責任に押しつぶされる前に、ここから去らなければならない。

 

逃げるのか?あぁ逃げるさ。こんな状態が続くのなら、いずれ壊れてしまうぞ…。

 

 

 

 

 

 

オホン、完全愚痴になってしまったが、やけ食いもしたことだし、どーせ高確率でアレが来るだろうというのは1回忘れて、今日は聖騎士探ししないとね。いつも高確率で入荷しているあのお店は、恐らく昨日入っているんだろうけど、まだ残っているかな…?