エマちゃんパイセンの表情パーツを後輩に! | しゅご神ブログ

エマちゃんパイセンの表情パーツを後輩に!

どうもしゅご神でしゅ。

 

今週何故か休みが3回あり、週末からは計画有休の1週間の休みに入る。今回のシフトやたら休み多いんだよね。梅雨の時期で、あんまりいい天気の日は続かないけど…でも、やることは変わりありません。

 

さて

先週、エマちゃんパイセンを作ったけど、表情パーツ追加をやろうと箱を開け、最終回を迎える深夜アニメを見ながら作業へ。


その前に、本題となったエマちゃんパイセンの顔を後輩たちであるまどかたちへ装着して見る。意外といけますね。無塗装版もデカール貼ればいいし。叫び顔は、他の3人にはない気合いが入った顔でもあるから、バトル系向きでもある。これは複数欲しいところだ。

 

なお、イヤイヤ顔はデフォルトでいける。こちらは、駄々こねるまどかの図(笑)

 

暦とリツカにも無加工で装着可能。リツカの方はバリエーションが多少被ることもあるだろうけど、まどかと暦はあまり被らなさそう。顔パーツだけのために、ライト版を買うのもありかもしれない。

 

そして、先の記事にも出した、4コマのクソザコメンタル顔もスタンバイOK。デカール乾燥したあと、軽い塗装とチーク入れて、つや消しでフィニッシュかな。休みの日が多いし、そのうちやるか。あ、でも次の休みは、バスタードールパラディンを探しに行かないと。発売日に入らない店なら、翌日というパターンもあるかもだし、すでに入荷しているなら、残っていることを願いつつ行ってみないとね。

 

コトブキヤ関連だと、今日は創彩少女庭園の素体と衣装が予約開始…だが、色々揃っている状態だし、パーカーとかだと即行でなくなりそうだから、今回も見送りかも。素体は今は用はないから、発売した後にでも考えればいいかなって感じの状態。値段次第ではあるけど、いい素体なら複数持っているからね。今は必要ないってことかな?そして翌日は、メガロマリアのメフィストが予約開始と2日連続で予約が来る。パラディン探しつつ、メフィストの予約を取らないと、かな…忙しいやw