エマちゃんパイセン到着 | しゅご神ブログ

エマちゃんパイセン到着

どうもしゅご神でしゅ。

昨日エマちゃんパイセンが到着しました。あと、グッスマから再入荷した気になるキットも同時に。なんかパッケージが対になっている感じがいいですね。
 

デカールでやりたかった、4コマの「ポテチー!コーラー!」っと、クソザコメンタル発揮する顔を再現する瞳がデフォでついていたことwこれはやれって言っているようなもんですね。
 

髪の毛のランナー跡を削り落とすこと1時間半。頭部が完成。そして、予め作っていたリツカの上半身との組み合わせ。エマちゃんパイセンVer.の冬服はいつになるのか?(1年後?)
 

で、こっちが本来のエマちゃんパイセン。約14センチなので、メガミデバイスとほぼ同じスケールとなっています。見てください、このドヤ顔をw
そして驚くべくことに、エマの方のスカートはなんとパーツ分割となっているんです。そりゃリツカの製作コストが1万以上するヘキサギアと同等とかになると、そうなるわなって。だけど、体操座り版のスカートの白ラインは、デカールでとのこと。一気に難易度が上がったな…w
 

そのままの勢いで、アフタースクールの天使と悪魔の誘惑セット(コトブキヤショップ限定)も一通り切り離して、今回は終了。デカールだけは絶対やっておかないとな。
 

アフタースクールの箱はかさばってしまうが、この大きさだと、エマちゃんパイセンの方の箱に収納が可能なので、ここに入れておこう。アフタースクールは色々とかさばるから、箱に入れるなり、中身だけ移植するなりしておこうかな。
 

そして、エマちゃんパイセン発売記念として、アリス・ギア・アイギスのFAガールWith創彩少女庭園のコラボが本日復刻とのこと。前回武希子を入手しそこねたから、今度こそ引こうかな?というか、このコラボがもう1年前か…時の流れは速いもんです。