今月は色々作ると決めたので | しゅご神ブログ

今月は色々作ると決めたので

どうもしゅご神でしゅ。
 
間もなく梅雨に突入ということで、予報だと今週はまだギリギリで、来週から本格的になりそうな予感。計画有休で再び大阪へ行くことに決めたのだが、以前ニュースで梅雨突入時期だから、最悪の場合は…なんてことになりそうだ。
 
さて、6月に入り10日が経過しようとしています。プラモ劇場も第15話の撮影が5月中に終わり、次は1番長い第16話の撮影なのだが、第16話に関しては用意する物が多く、今月発売(最近日にちが決定)のキットも使うことから、今月は撮影に向けて積プラの消化に力を入れていこうかなと思っています。撮影に使う物はもちろん、息抜きで積んでいたプラモの消化とかを…なんてね。来月のシフトも計画有休を含めると、休みの日がなんか多めな気がするから、作業とか一気にできればな。(その分7月に入る給料はグっと下がるだろうけどorz)
 

んでまぁ、前から作ろうかなと思っていた、エクスアーマーEを2個使った簡単な装備。

 
 

 
 

これを暦に付けてみたり。あ、スカートは秋葉原に行った時、いのう商店さんで販売していたディーラーさんのもの。種類も色々あって、創彩少女庭園の制服は全シリーズ出しているんですよ。今後増えるのかな?また秋葉原行った時は、絶対寄らないと(なお往復約2万5千はかかるけど(;゚Д゚))

 

で、メガミデバイスのエクスキューショナーブライトに付属している装備をリツカにくっつけてみたり…
 

赤ずきんとアリスの装備をまどかにガッチャンコしてみたり…色々いじってみたりしています(笑)

 

そして5月下旬に発売再販となった、バスタードールのガンナーとタンクも早めに完成。従来キットより組み立てるのが早い。
 
なんだかんだで、バスタードール揃えてしまっています。この前、コトブキヤ公式でタンクが販売していたので特典付をポチり、ガンナーはAmazonで一度逃したが、ヤフーショップで定価であったのを今度は迷わずポチったりと、2個目を購入。ナイトも機会があれば2個目買おうかな?(そんなに買ってどうする)この流れで行くと、今月予定のパラディンも2個買い、なのかな?(;^_^A
 

そして今現在作成中のYOMI、なんですが、なんとタンクと同じスケールの箱の大きさなんですよね。でもパーツ数は圧倒的にタンクの方が多い。
 

だが、その上がいますよ!去年アニメで放送した、アリス・ギア・アイギスEXのオリジナルキャラ、高幡のどかが、1年の歳月を経てついにメガミデバイスとして登場!
 

素体はともかく、ギア一式を組むのに半日を費やしてしまった…wそれだけこれ大型なんですよ。シタラのガネーシャ装備に続くデカさではないでしょうか。(ガネーシャはギアが巨大すぎる)
 
 
あと、写真はまだ撮っていませんが、先日はメガロマリアのノーヴィスも数時間でサクっと作成。あとはシーカーが残っているから、そちらもサクっと仕上げてしまいたい。今月1個でも多く消化していかないと………今月以降もまだまだ増える←買う量減らせ←それは無理な相談だ(`・ω・´)
 
崩すとはいえ、6月後半には、ついにエマちゃん先輩が発売となったので、届いたらそっち最優先で作っちゃうかな(笑)