撮影進捗:第15話撮影完了 | しゅご神ブログ

撮影進捗:第15話撮影完了

どうもしゅご神でしゅ。

 

間もなく6月に差し掛かり、梅雨の季節に入りますね。雨の日が多いと、塗装にも影響が出る厄介な時期でもあります。が、こちらは撮影を進めなくてはなりません。第15話の撮影は早い段階で入り、3週間かけてようやく完了しました。第14話以上に加工アプリを使ったことによって、全体の1/3を加工したんじゃない?という感じの多さでした。

 

ここでは第14話より多くのメンバーが撮影に参加することになったので、入れ替えなどして撮影をしたことにより、写真の並びが複雑になっていたこともあったけど、そこは仕方ない。それを言うなら、各パートごとに撮影した第8話も整理するのが大変でした。第16話もパートでの撮影が今作最大の多さということもあり、整理するのに苦労しそうです。

 

そんな第16話は、新作など多数投入することになるので、6月は新作も作りたいけど、撮影用のキットの作成に力を入れることになりそうなので、撮影は7月、最悪8月になる可能性がありますね。使いたい物が、6月~7月にかけて発売されるので、それら待ちということもあるけど、それまでは撮影できるパートは先に撮影しちゃおうかなというのもアリですね。そうでもしないと第16話の撮影で丸々1か月使ってしまいそうだ。この辺は1週間の連休もあるけど、半分は旅行に使う予定でいるので、撮影作成にはあまり時間を使えないかもしれませんね。

 

さて、この記事を書いている段階では、明日から6月。第10話を更新しないといけませんね。登場人物も一気に増えるので、まとめて紹介しておかないと。そして、数年前に製作したアレを劇場で使用することになるとは思ってもいませんでした。今同じ物を買おうとしたら、明らかに定価以上の価格にしかならんけどね…w