バスタードール探しにぶらりと…だったんだが | しゅご神ブログ

バスタードール探しにぶらりと…だったんだが

どうもしゅご神でしゅ。
 
先日24日が休みで、バスタードールのガンナーの再販と新作のタンクが同時発売ということもあり、他の回収物もかねてぶらりと大須へ。下見で、ビックカメラを覗き、そのまま大須まで徒歩。そこそこ暑かった。
 
で、大須行くと毎回行ってしまう、焼肉ライクで早めの昼食を取り、お決まりコースの如くアゾンレーベルを覗いたのだが………お目当てがなくてそのまま離脱。時間稼ぎがてらで中古ショップをぐるり周り、最後の大須のジョーシンへ。
 

数人の人がいたけど、バスタードールに手を出したのはたった1人。特に個数制限とかなかったので、ガンナーとタンクを1個ずつ購入。他の人はあれですね。ガンプラでしょうね。この荷物を抱えたまま、地下鉄に乗ると押しつぶされるので、再び徒歩で名古屋駅まで戻り、そのままビックカメラへ。今回クーポンとか色々あったので、それらを使いつつ買おうと思っていた物を回収してきました。
 
ここまでは、ごく普通のぶらり道中だったのですが、この後がどーも気持ちがよくありませんでした。色々あってね。
 
まず、名古屋→西岐阜へ戻ろうとしたとき、人身事故があったらしく、名古屋からの普通電車は出ているのだが、岐阜へ着いたら、大垣行きがなんと約30分後!?運転見合わせの影響がここに出ている。その後、電車が2本入り、乗っていた方でホームがどんどん増えていく。約30分待って到着した電車も、入れ替えでそこそこの密室。まぁ1駅で降りるから別にいいんだが…正直、この30分足止めを喰らうくらいなら、徒歩で西岐阜まで戻った方が早かった気がするんだよね。もしくは、今回は岐阜駅のパーキングを利用すべきだったのかも。(そんな先のことなんてわかるか&ただし駐車料金は2倍になる)最近電車に乗ると、必ず遅延に巻き込まれるのだが、最近は遅延しないのが珍しいのかな?
 
これで終わればよかった。
 
その足で、ホビーゾーンとキャン★ドゥのクーポンでも使おうかなと、各務ヶ原のイオンへ向かおうとしたが、道中決行込んでいた。まぁいつものことか。そしてイオンへ到着し、ぶらりとブックオフ系列のお店へ行ったら、創彩少女庭園×ブックオフコラボ商品ののぼりが再入荷していたであろう…けど、相変わらずすっからかんだった。まぁ気が向いたので、のぼりだけ購入し、そのままホビーゾーンへ行ったら………なんと、ガンナーとタンクまだ並んでいませんでした。ホビーゾーンなら、公式の発売日に出ていることが多かったから、置いてあると思ったのだが…当てが外れたか。なら明日とかなら、と思うかもしれないが、明日(正確には今日)25日は、HGマイティストライクフリーダムガンダムという、超超超強力なガンプラが発売される。ということは、人でごった返すに決まっている。そんな中突入したくもない。まあクーポンが使えなかったのは仕方ないが、また行った時にでも残っていたら考えようかなって感じ。
 
そして、ある意味それ以上に衝撃、いやショックというべきなのかもしれないものを見てしまった。それは、入り口に貼ってあった求人募集の張り紙がなくなっていたこと。枠が埋まって何よりだと思うのだが………それと同時に、自分の再就職候補が1つ消えてしまったことも意味していた。いや、これは2つ消えたというべきかな。正直、この辺割と本気で考え始めているんですよね。これが、後のことにも影響するが、ひとまず、「まぁずっとあるわけないよね。ハハッ…」なんて肩を落としつつ、キャン★ドゥでブラックサンダーの箱買いするかと行ったら…
 
いつもレジ前にあった箱が置いていない
 
な、なんでだよぉ~!!!(´;ω;`)
 
ここでもクーポンは使えず、とりあえず適当なお菓子だけ買って車へ。ぼりぼり食べていたら、職場からLINEで連絡があり、その内容が、「●●保険の担当者選抜しました。簡単な試験で受かるとのこと。よろしくお願いします」
 
………なぁーに勝手に決めているんですかおめぇは(プチ切れ)
 
この少しなえていたところに追い打ちをかけるが如く、職場でやりたくもないことを押し付けられた感がするお知らせ。この職場は俺にどこまで負担を乗せれば気が済むのだろうね?ま、アレと比べればまだマシか。よ、よーし、やるぞー(棒読み)←こうでもしないとやってられん。
その選択を本当に後に後悔させてやる。ほんと、ここにはもういたくないんですよ。けど、その後のリカバーが完全じゃなくなったので、どう踏ん切りをつければいいのか………などと思いつつ、そのまま帰宅することへ。正直、この2時間くらいがほんと無駄に終わったって感じがしてならなかったです。
 

とまぁ気を取り直し、今日の戦利品。高幡のどかはコトブキヤショップから届いた。去年のアニメ放送時に登場したオリジナルキャラが、満を持してメガミデバイスで登場!たきなのフィギュアはビックカメラで購入。ちょうどペイペイクーポンもあったし、この前千束買っちゃったから、合わせないとねって。なんか数年ぶりにビックカメラでお買い物したな。アプリ登録の500ポイントも合わせると2000ポイントくらいもらったし、あんまり来れないが、何かの機会にぶち込んでみたいところですね。なお、ビックカメラにもガンナーとタンクは置いていませんでした。(まだ入っていなかったのかな)
 

千束に比べると、武器がデカいので、たきなの方が箱が圧倒的に大きいんですよね。
 

でも、やっぱりここは2人揃ってこそだね。来月は2人セットも入るし。で、ドールの方もと思ってはいるのだが、先月の大阪でも見つからず、今回の大須もなかったので、どうしたものかと…まぁ気長に探すか。(できればアゾンのポイント使いたい)
 

最後におまけなんですが、たきなのアンダーウェアにこんなのが……。これは、アニメ見たらわかります。いや本当に(笑)あ、これの脱着により、4話より前と4話より後が再現できます。どこがとは、言いませんがね。
 
 
そんな感じで、久しぶりの大須遠征、後半は萎えた1日でした。バスタードールは、来月はパラディンが出て、一応4人勢ぞろいとなりますね。6月下旬だろうから、その辺も休み結構あるから、またぶらり探しに行ってみようかな。そして、6月終わり~7月頭にかけては、7日間の計画有休をとれというお達しがあったので、誕生日を妨害されたくないということから、この辺の休みを申請し、シフトにも出たから、この1週間は何をしようかね。…絶対1回は連絡来そうだけど。
 
 
しっかし、今後どうーすっかなぁー😥