5月3日のガンダムベースがひどかったらしい&この日の変人のサラダボウルが… | しゅご神ブログ

5月3日のガンダムベースがひどかったらしい&この日の変人のサラダボウルが…

稀にある連続投稿でございます。

5月3日のXのトレンドが、「ガンダムベース東京」と「転売ヤー」が並んでいた。これがどういうことを示すのかは、もうおわかりですね?

 

色々見ていたら、ガンダムベースの公式が夜中の4時前…夜中の4時前ですよ?整理券についてのツイートをするほど、徹夜組がおしかけていたらしいです。他の方のツイートも見ると、人でフロアがいっぱいになっていました。そして始発で来た人が、整理券を受け取れたとしても、朝7時半に受け取る→入場は昼以降、とか、受け取った時間から、入れるのが10時間後とか、もう正気の沙汰じゃないレベル。なーんかそこまでしてほしいのか?って疑問に思うレベルですわ。ていうか、これの対応に追われるガンダムベース東京のスタッフさんが可哀そうでならんわ…。

 

そしてしまいには…↓

 

 

 

警察沙汰にもなったらしいです。うわーなんてこった。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

で、なんでそこまで並ぶのか?見てみたら、HGデルタガンダム弐号機とガンダムベース限定のMGSDフリーダムガンダムのクリアカラーがお目当てだそうで。

 

で、これがどうなるか、皆さんおわかりですね?メルカリで流れていくわけですよ。つまり、整理券を手にした中に転売ヤーが混ざっていたという証拠ができちゃうんだなこれがぁ!

 

 

…まー、毎度毎度飽きないね…ガンプラと転売ヤーは、コロナ禍以降切っても切れない関係になってしまったし、メーカーも対策は講じているんだろうけど、こういう話題しか流れてこないと、呆れや怒りなどが出ても仕方ないって話ですわ。

 

その点、私はコロナ禍をきっかけに起きたガンプラ騒動を経て、ガンプラには興味を示さなくなり…というか、コロナ禍前よりガンプラはあまり手を付けていなかった気がするね。この時期に最後に買ったのも、鉄血のオルフェンズだし。それ以降はほんと新作に全然手を付けていない(この前のブラックナイトスコードルドラは偶然だが)し、こういう騒動を目の当たりにすると、興味も失せてしまう。たとえほしいものがあっても、この競争率がクソ激しい中獲得するのはもはや苦行。

 

今回の件で、ガンダムベース側はどう対応していくのか、今後も見ものだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな5月3日なんですが、今期のアニメに「変人のサラダボウル」というのがあるんですが、この日のBS11枠での放送、第5話の内容がなんと

「転売」

しかもターゲットは

「プラモデル」

とくるから、こんなの笑うしかないでしょw(公式のあらすじだと別の内容しかありませんが、予告ではばっちり転売と言ってますw)

 

いやこの話題が出た日にこの話の放送かよってwwwwwww

 

 
直撮りですが…

新しい仕事ということで、転売(まだ知らない)のお手伝いを
 

そしてたまに見る、車に大量の品々。
 

そしてプラモデルコーナーにw
 

なーんか見たことあるパッケージが大量に並んでいますね。ギフザムってなんだよw
 

えっとなんだっけ?アルチンゲール?あー本家は返品騒動とかあったよね、ナ●チンゲールwそれにしては、パッケージ小さすぎるね。
 

で、転売対策で、このロボのパイロットをフルネームで答えろという。店側も色々やってはいるけど、これで跳ねのけれたケースはヨドバシカメラくらいでしょうか?w
 

で、予め答えをもらっていたため、この場はなんとか購入できたんだけど…。これ、答えが何個書いてあるんだろうね?
 

だけど、その後仕える姫様に転売に加担していることを指摘され、転売にはもう加担しないと片付いたけど…この後粛清があるのかと少し期待してしまったwこの話は終わり。
 

Cパートは、ゲームを買い占められたで、終わりw
けど近年ゲームソフトで転売っていうのは、なかなかない、というかそれだけだと爆死コースなんだけどねw
 

 

この変人のサラダボウル、しゅご神が住んでいる岐阜を舞台にしたアニメで、2024年春アニメの中でも面白いので、まだ見たことがないと言う人は、是非見てみてください。