改造2人目の全面フル塗装中 そろそろ本体仕上がる? | しゅご神ブログ

改造2人目の全面フル塗装中 そろそろ本体仕上がる?

どうもしゅご神でしゅ。

先日から塗装を仕掛けている2人目。先週は休みが1日しかないことで、作業時間がかなり限られてしまいましたが、先週はやれることはやり、今日は更に重ね塗りをしてきました。


1枚目は先週の休みの日、2枚目は今日の状態。正直どこがかわったの?って感じなのですが、2回目の塗装を施した後になります。先週は、肌色や金色、白色の二度目の塗装を施し、今日は赤系の色の塗装をしてきた。これで一応2週はしたので、乾燥した後、つや消しなどで保護していきたいところ。画像にはないけど、表情パーツもあるので、デカール作業は一気にやってしまいたい。それが終われば本体は一応完成ということになるかな。次は武器か。一応候補はあるけど、色をどうしようかって感じ。

 

で、一体誰を作っているのかって?まあそこは今は言えないけど、言えることと言えば…プラモ劇場に関係すること、とだけ言っておきましょうか。

 

話は変わり、1月終わりに発売した、水着リツカのドリーミングスタイルをサクっと作成。水着キットだけあって、パーツはそんなに多くはない。というか、パーツ数が多いキットばかり作っているから、パーツ数少なくない?って感じるのは仕方ないか。

で、そんなことより、この水着リツカなんですが、最近の創彩少女庭園シリーズのプラモにしては珍しく、通常とドリーミングスタイル共々公式でも完売しているんですよね。コトコレで行った秋葉原店でもドリスタ完売したっていうし。そう言われると、通常の水着リツカもそこまで見ない…?それだけ人気ってことなんですよね。私はこのドリスタを2個購入しました。やはりリツカのスタイルもいいので、再販とかあれば、是非購入してみてはどうでしょうか。

 

で、水着キットといえば、ここでも何度かやっていますが、アゾンドール服を大抵そのまま着せることが可能。この水着リツカも同様で、このセーラー服も難なく着せることが出来ました。これもテストということもあり、今週末にはついにシリーズ展開されるコトブキヤの新シリーズ「無限邂逅メガロマリア」の第1弾でもあるプリンシパルが発売。そのトリガーでもある篝火真里亞を公式がなんちゃってで作っている(正式な物は制作決定している)ので、こっちもやれることをやろうと、出てきたのがこのアゾンドール服であります。髪の毛はさすがにこれじゃないんですが、近いものはあるので、プリンシパルが出来上がったら、さっそく並ばせたいですね。