数年眠っていたキットを開封 | しゅご神ブログ

数年眠っていたキットを開封

どうもしゅご神でしゅ。
 
職場でなんか最大7日休暇を取るような話が上がっている。一部の人は、それより働いた方がいいと嘆く人もいますが…まぁ休み取ったところで、今のところどこか遠くへ行くような予定もないしな。そもそも毎月入る料が減ったのに、そんな遠征なんてできるかよ。←といいつつ先週大須でぱーっと使った人がいますw
 
さて本題。実はその影響もあって?か、シフトをまたいで昨日から3連休中。その中、あることを思いつき、ダンボールの中に数年眠っていたあるキットたちを発掘して作成。
 

まず開けたのは、スティレットの拡張パーツセット。通称スーパースティレットに換装ができる。空戦FAのスティレットだが、これを装備すると、格闘戦に特化していそうな感じになる。
 
そのまま次に開けたのが、バーゼラルド拡張パーツセット。こちらは装甲を追加すると、バーゼラルドからゼルフィカールへ。組み換えによっては、ブラストシールドという巨大な盾にもなる。今回はゼルフィカールにした。そういえば昔、紫色のゼルフィカールを買ったのはいいものの、当時金欠を解消するために未開封のゼルフィカールを売ってしまったと思い出した。
このバーゼラルド、アーキテクトフレームが昔のキットだから、正直関節が緩いから、態勢を維持するのが正直難しい。上記のスーパースティレットより安定性が悪いです。フレーム変えたいとしても、RE2フレーム単体がもうどこにもないというのが現状だしねぇ…。色にこだわり持たなければ、使っていないホワイトがあるんだけど、他にも入れ替えたい機体はあるからね。
 
さて、スティレットとバーゼラルドを強化したから、轟雷も強化したいよね。ということで、轟雷改に追加武装として、同じ系統の機体、漸雷強襲装備型と榴雷改の武装をそれぞれ拝借して、砲撃全部盛りという感じになった。これはこれでロマンがあるというか…盛りすぎというかw
 
久々にフレームアームズの轟雷たちを出したから、妹たちも並べて集合写真。強化されたフレームアームズに登場する少女たち(的な)。これで月陣営のフレームアームズだって怖くない!(はず)
 
そんな月陣営の強敵シリーズとして、フレズヴェルクも開封。こちらも当時のゆるゆるフレームなので、最新のRE2に入れ替えた。一応安定はしてる。フレズヴェルクといえば、アーテルがRE2仕様で去年再登場しているが…最近フレームアームズの新作って全然聞かなくなったかな。去年の今頃、謙信が発売されたけど、あれから1年、公式から新作が全然ない…シリーズが途切れてしまったのかな…。まぁフレームアームズより世は美プラの方が注目が集まるから仕方ないのかもしれないね。けど、RE2のアーキテクトフレームは再販してほしいかな。まだ入れ替えたいフレームアームズいっぱいあるから、少しでも頑丈にしたい。
 
フレームアームズとはちょっと離れるけど、塗装ブースを入れ替えたので、この記事書いてる合間に乾燥中。
 
だが、ブラシを掃除してたらパーツ同士がくっついてた!そして1時間くらいの行為を1発でアウトにしてくれたよ…この後、再度塗装を施します(-_-;)