フレームアームズ謙信 | しゅご神ブログ

フレームアームズ謙信

どうもしゅご神でしゅ。
 
職場でコロナ関連が相次ぎ、シフトが急に変更がかかることが連続した。そのおかげで、予想外の6連勤となってしまった。まあ今回のシフト、12月の頭には3連休からの5連勤があるし。さてこの3連休、一体何をやろうかな…←と言いつつだいたいの予定は決まっている。
 
それではこちらが完成したのでプチ紹介。
 

フレームアームズ謙信
フレームアームズシリーズ最新作、信玄に続く戦国武将をモチーフにしたフレームアームズ第2弾として、謙信が登場。こちらは素組が完成したもので、軽い塗装はこのあとやることに。
 
ガンダムマーカーで軽く塗装やリタッチをした後。なおデカールはまだ施していない。
 
武装は刀と第薙刀。信玄と同じ構造もあって、余剰パーツも謙信で使わない物もある。
 
刀は長いのと短いのと2本付属。
 
頭部交換。額には毘沙門天のレリーフみたいなものが装着。謙信こと上杉謙信といえば、毘沙門天は外せない。
 
 
 
 
そして、このFA謙信を買った本当の理由。それは…
うちで薙刀を使うキャラといえば彼女!ヘビーウェポンで試してみたが、こちらでも検証。結果は御覧の通り。シンプルな薙刀だから、違和感がない。むしろこっちの方が安定している?
 
塗装前の状態ではあるが、鈴香の専用武器「八神の薙刀」用に塗装するのもありか。しかしそれでは謙信用がなくなるのでは?と思うが、実は今回はコトブキヤショップで購入。現在コトブキヤショップで購入すると、武器一式がもう1セット付いてくる特典もある(無くなり次第終了でしょうが)ので、今2本ある状態。どちらかを塗装すればOKである。
 
フレームアームズ謙信は好評発売中。謙信を手に入れたら信玄もセットで揃えるべきかな?