ノヴァセレクション始動!新キャラ続出!!? | しゅご神ブログ

ノヴァセレクション始動!新キャラ続出!!?

どうも、しゅご神でしゅ。

 

3/14といえば、ホワイトデーですね!

 

ですが、しゅご神にとっては、それはどうでもいいのです!←おい

 

なんせ今日は…待ちに待った…

ノヴァセレクションのスクラッチが販売開始だからなのです!!

 

いろいろ言ってきましたが、ファンタシースターノヴァのキャラも思い入れが多い+その設定を入れたキャラを数人使っているので、このスクラッチは待ってました!と言わんばかりです!

 

内容は、ファンタシースターノヴァ関連はもちろん、再販やカラバリなども一部混ざっていましたが、そんなことはどうでもいい!さっそく引くんです!!

 

1回目

まさか最初の1発目で、NOVAポーズ1、ルティナボイス、そして1番のお目当てのグラスフォーアネームの基本色が出ました!

 

さらには、迷彩も!そして、NOVAポーズ2も無事ゲット!エミリアポーズも混ざっていますが、すでに持っているので、この後高く売りさばきました。

 

実は、ロビアクがけっこうな個数を引き当てることに成功し、1回使ったらそれ以外は売却。軽く2000万越え×余った分を出品したので…正直、けっこう儲かりました(笑)

 

さてさて、全部引き終え、SG回収も込みで、各キャラに実装!

 

さて、うちのデルタ・ヴァリアント3代目艦長、ショウコでいろいろ!まず、これが今の彼女。設定では、デルタ・ヴァリアントがアークスシップへ帰還した後、相棒のルティナとの約束を守るため、アークスを続けているということになっています。

実際、デルタ・ヴァリアントって、今どの辺を航行中なんでしょうかね?まぁそれを考えると、けっこううちのキャラの設定、飛びぬけていたり、時間軸おかしかったりしますが、それは置いといて…

 

 

これが、ショウコのデルタ・ヴァリアントクルー時代の…姿です!!↓

初見の方はこう思うでしょう。

 

誰!!?(;゚Д゚)

とw

 

比較してみる。実は昔ツインテールにしていたのですが、帰還後はストレートにしています。まさか、ノヴァでプレイしていた姿をPSO2で再現できる日が来るなんて、思いもしませんでした。

 

 

ロビアクのNOVAポーズをやってみよう。

1のルティナ

 

1のセイル

 

2のフィルディア

 

2のイズナ

 

それぞれの公式ページにあるポーズを再現できます。

 

ここからは、他のメンバーに今回の衣装を割り振り

ネプギア+グラスフォーアネーム

 

キュアシード+グラスフォーアネーム

 

うちのキャラが誇る、最強のコンビ!!(画像はペイントでくっつけただけ)

 

撮影中、半目になってしまったwけど、これはこれで…なんか怪しい(笑)

 

ミリオンアーサー+ルビノフィルディア

 

ゴッドイーター+ホマノイズナ

 

ロリゴルドラーダ+クリストシリーズ(頭部は別)

 

スズネ+グラスフォーアネーム

 

スティレット+グラスフォーアネーム

 

 

そして…ここからは、ブログ初公開!新キャララッシュ!

ヒュウガ+セルレイダー

スズネの幼馴染で、デルタ・ヴァリアントにも乗船していたアークス。前から倉庫番として活動していたが、今回本格始動させるため、戦線に投入!

 

なお、3/7から配信しているスパイシーキャンディーのノーブルロングコートをプラス。エンガと2ショット。しかし、男性キャラって、難しいなぁ…女性ばっかり作ってるから(笑)

 

そんでもって…アプリゲームから電撃参戦!!

ノリと勢いで作った新キャラ!その名は「城和泉正宗」。アプリゲーム「天華百剣-斬-」のメインキャラの1人。前にTwitterで、正宗を作ったというのを見かけたことがあったのだが、なんとなく始めたゲームがここまで面白くなり、勢い余って作ってしまったのが、彼女です。

 

もちろん、作ったからには、SG獲得にも貢献してもらってます。

 

 

 

だけど

 

今回は…

 

これで終わりじゃないんです!!!

 

 

 

 

??「さーて、名コンビってやつをお見せしますか!」

 

ショウコ「背中は任せたわよ。ルティナ」

 

ルティナ「相棒と一緒だから心強いよ!」

 

 

そう…

NOVAのヒロイン、ルティナ!電撃参戦です!!!

いやー初めて既存キャラを作りましたよ(笑)ショウコをベースにして、ちょっといじってみたり。うまくできているかはなんともですが、それなりに作ったつもりではあります。

 

今回、メインキャラのボイスも入っていることで、再生していると…アカン、ノヴァを思い出すわ…(´;ω;`)

 

そんな感傷に浸りながらも、ルティナを作り上げました!フォースメイン…と見せかけて、拳での戦いは無駄に強い彼女!どう育成しようか!w

 

 

と言う感じのノヴァセレクションでした。いやーもう満足です!(笑)

 

今さらノヴァ?という方もいると思うけど、誰が何と言おうと、しゅご神はファンタシースターノヴァも好きだぞ!

 

 

さて、これと同時に、報酬期間パート2が始まりましたね。

 

経験値やレアドロップブースト、期間限定クエストの再配信などなど、充実と忙しい1週間になりそうです!