トマト!?なスイーツ | スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

紅茶を日々こよなく愛するティーインストラクター北条 民子が、お茶の時間&くいしんぼう&ビューティーアップな日々を綴ります。

こんにちは!

紅茶専門店Salon de Fleur の北條です。

今日から夏の高校野球も始まりましたね~野球2

高校野球ファンです!

エアコンが聞いたお部屋でTV観戦の日々がはじまります。


昨日は、京都センチュリーホテルでフレンチアフタヌーンティーセミナーを開催いたしました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。


今回ははじめてのフレンチレストランが会場でちょっとドキドキでしたが、

ティーフードやスイーツ、特に最後のパティシエのサマースイーツは皆さまに大変喜んでいただけましたtomato☆☆




セミナー中から、どんなお味か気になってしょうがなかったのですが、

セミナー後に、私も試食させていただきました。


トマトの蓋ミニトマトをあけると・・・




中には、ひんやり桃のコンポート、トマトやグレープフルーツのジュレ。

最初、トマト!?と聞いて正直・・・お味が創造しずらかったのですが、

野菜スイーツっぽくなく、フルーティーでさっぱりとした味わい。

リフレッシュしました!


杉本シェフパティシエのクリエイティブでオリジナルな発想には、いつも感心させられます。どこか、意外性があって、もちろん食べて美味しい!

PS:トマトの蓋もホワイトチョコで全部食べれます。


次回は、9/2(水)「フロマージュと紅茶のマリアージュ」で開催いたします。

>>詳細はこちら



またまた新たなスイーツマリアージュがみつかりそうな予感です。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています!