純氷!苺みるく | スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

紅茶を日々こよなく愛するティーインストラクター北条 民子が、お茶の時間&くいしんぼう&ビューティーアップな日々を綴ります。

台風が接近中で、ジメッと蒸し暑いです。梅雨Y


先日いわゆる昔ながらの氷屋さんへ…。



これぞ、純氷!

食感なめらか!

やっぱり氷は苺+ミルクの定番ですね!

かき氷を食べるにはエアコンはいりませんね?屋外で食べるのが一番!と思いました。



さて、話は変わって、


次回7月21日の六本木ヒルズレッスンのテーマはコンフィチュール。

ただいま、杏、アプリコットを試食中です。





旬が短い杏。長野産の貴重な旬の杏を使った新田パティシエのオリジナルです。

ほんのりバニラ風味は酸味がしっかりとした杏にステキな香りのアクセントとなっています。さすがです。

限定の杏バニラのコンフィチュール。少し雰囲気を変えて、紅茶でなく中国茶をセレクトしようかと考えています。他にも、フルーツコンフィチュールと紅茶の意外で楽しい組み合わせを考えています。コンフィチュールはお菓子づくりにとって、タルトに敷いたり、ムースに忍ばせたり…とさまざまに使われる大切な素材のひとつ。

そんなフルーツコンフィチュールの隠れた魅力を紅茶といっしょに探究してみませんか。


今回はレッスンのスタートが17時となりますが、お時間がある方はぜひご参加をお待ちしています!

詳細やお申込みは、六本木ヒルズアーテリジェントスクールのWEB をどうぞご欄ください。