アイドリング不調&吹け上がらない症状 お預かり〜修理対応 | SDエルベのブログ

SDエルベのブログ

SDエルベの日常(ユーザー様のアフター整備対応やカスタム依頼等)記録とかを綴って行きます

お疲れ様です爆笑


今回は当店を長年御愛顧頂いているお客様からの修理の御依頼対応をご報告も兼ねてブログ更新🆙します✒️


それでは、どうぞ🖐️




故障発生は、当店営業時間外の19時過ぎ💦


仕事を終えて、自宅に帰宅したタイミングで携帯が鳴りました😲


『矢野さん、こんばんは💦時間外にすみません💦車がいきなり震え出して、アクセルペダルを踏んでも回転数が上がりません💦💦何が原因か分かりますか❓❓」

「LINEでムービー送るので、見てもらっても良いですか💦お願いします❗️」



送って頂いたムービー📽️がコチラ💁↓




明らかに正常では無いエンジン音と振動💦



ムービーにて内容を確認後、直ぐさま状況の説明、御入庫段取りを含めてお客様へお電話☎️


翌日、始業前にお客様宅へ代車をお届けに行き、レッカーにて自社へお車を搬入しました🏥🛠️🚚🚗






早速、症状診断開始です🛠️🩺📝
















エンジン不調の原因発見👍💡💡‼️




3番シリンダのイグニッションコイルが異常(故障)を起こして、1気筒失火状態になっていました😢💦

エアコンを作動させると、今にも止まりそうなアイドリング状態です💦💦




故障原因が判明しましたので、パーツ屋さんへ部品見積と納期確認、点火プラグの状態も交換時期が近かったのでプラグを含めた費用見積もりを纏め、早速お客様へ故障原因の説明、修理費用の御連絡を致しましたニコ



修理のGOサインを頂きましたので、部品注文、交換作業を行いました🛠️🚗🛠️







交換作業完了後、ECU診断機にてエラーコードが出ていない事を確認し、路上試運転チェックを行いアイドリング、加速、共に正常に戻っていましたので、無事作業完了ですラブ



K様、この度は修理の御用命を頂き誠にありがとう御座いましたニコニコ


今後も、シッカリとカーライフのサポート致しますのでお気軽に何なりと御用命下さいニヒヒちゅー



それでは、また👋