ぎりぎり海水浴 @豊崎ビーチ  | 明日見ていたringin' ハレーション.waver

明日見ていたringin' ハレーション.waver

         ∴∀∃∞)))))))))))))) ) )人

台風を体で感じる(笑)


もうたぶん、ラストチャンスということで、海に出かける。


昨夜、

南部の新原ビーチへ行きたいと思いバス停やら、時刻まで時間かけて調べたが、

結局、今日スルスルとアウトレットあしびな~シャトルバスに乗ろうとなる(???)


お昼前にビーチに到着、

既に現場は風が強く、でも晴れていた。





ここは3月に訪れて以来の豊見城地区の非公開ビーチ(笑)

(来年はもう、すごいことになるのだろうなぁ。。。)


もうほとんど完成に近い。とてもきれいだぁ。

ウインドサーフィンの輩がびゅんびゅん、かっこいいなぁ。






土曜なのにほとんど人はおらず、

ずーっと展望塔でぼけ~と昼ごはん食べながら、

太陽のライティングで刻一刻変化していくどこまでもAOの鑑賞。


昼過ぎから、のんびり岸壁散歩で貝取り。


そして段々海が荒れてくる。シケがやがて大シケ。


3時ごろになり、午前の部のおっちゃんたちももう居らず、

突然sdchは着替えて、海へ(なんでやねん!?)


海水浴というより、2,5メートルほどの波に乗って運ばれる遊び(笑)

ちょっと海岸沿いに座ってもズズズと思い切り引っ張られるのもビビル。

が、だんだん波と戯れる、というかあっちこっち引っ張りまわされていた(笑)


久しぶりの高波はふわ~と上がるのが気持ちよくて気持ちよくて。

でも、悪乗りせず30分ほどで浜に上がる。

(ライフセイバーどころが誰もいない)





おおお、どんどん海はシケテクル。。。


ビーチを後にして、あしびな~シャトル4時半のバスに乗るととたんに雨のどしゃぶり。


あああ、

なんだかここまで特に何も考えずスーッとある引っ張られる方についていくのが、

結果全部バチバチッと当たっていることに気が付き心の中で「わー」(笑)


・新原でなく急に近場の豊崎にして。

・もっと夕日見ていこうくらい遅めのチケットでいいのに、4時半。

・午前から泳げばいいのに、ずーっと穏やかな海眺めていた(笑)

荒波で泳がせてもらうサービス!?

・はたまた隣の瀬長島に寄って赤嶺まで徒歩コースをもこの日は思う事なく。。。


ザンザン降りの雨の中、

空港に到着、バス降りてモノレールに乗る前に、

空港内の高い見晴らしのいいスペースから、海をしばらく眺める。


すごい高い波の嵐WWWWWWW

ザブーンザブーン。おおお・・・切り上げておいて本当によかった(笑)


ということで、一から十まで守られ導かれ、とても気持ちよく部屋まで帰ってこれました☆




くどいですが、

今日の海水浴がラストin沖縄。

潮で心身ともに殺菌洗浄(笑)本当、元気になりました~☆