白内障の手術を受ける事になりました。 | アラカン主婦の日常

アラカン主婦の日常

2024年1月より
ドラスト業界に飛び込みました。
ポンコツおばちゃんですが資格取得に向けてコツコツ勉強しています。

先天的に目が悪い私。


びん底メガネをかけています


こ〜んな感じアセアセ


55を過ぎてから老眼が進み


日常生活に支障をきたすようになりました。


某お店で働いています。

レジしてます。

レジの画面見にくい真顔


お客様から度のキツいメガネをかけている従業員がいて気持ち悪いとクレームきた事もありますえーん


以前眼科を受診しましたが早急に手術するほどではないから凝視との診断でした。記事はこちら


原発性閉塞隅角緑内障はないものの

細かい字が見えないガーン


これからはストレスなくご機嫌さんに過ごしたい!!

と先生に現状をお伝えし

前回の運転免許の更新は

視力検査を何度もしてもらい

オマケでOKもらったんです。

このままでは次回は通らないです。と熱弁をふるいました(笑)

やっと納得して下さり手術に向けての検査の多い事赤ちゃん泣き


屈折検査

角膜曲率半径計測

精密眼圧測定

矯正視力検査

細隙灯顕微鏡検査

精密眼底検査

光学的眼軸長

角膜内皮細胞顕微鏡検査

両眼視機能精密検査

立体視検査

眼筋機能精密検査

と検査ばかりうさぎ


待ち時間はほとんどなかったものの

疲れましたチーン


片目ずつ手術するので

1ヶ月お休みもらわないとなぁガーン


あまりにも目が悪いので

合う眼内レンズがないらしい滝汗


来月再受診して詳細を決めます。


60年近くお友達だったメガネとさよなら

パーできたらいいなぁキラキラ