スペースデザインカレッジ京都校ID科☆ -8ページ目

スペースデザインカレッジ京都校ID科☆

スペースデザインカレッジ京都校ID科(インテリアデザイン設計科)のブログです!日々精進。ID科のねーさんがお送りします。

ついこの前入学したと思ったら、もう…

一年早っ!!

…でもあらためて振り返ると、たった一年間とは思えんほどいろんなことあったよなぁ~

仕事してた頃は毎日毎年同じような生活の繰り返しやったから余計にそう感じるわ。

     
     緊張しまくった合評会…

     
     楽しかったパリ旅行…

     
     ハズメデガッダスツレンボード……


数えだしたらきりがないほど思い出があるな。


で、いよいよ明日は卒業式。(日付変わってるし今日やん!!)

あの教室ともお別れやな。

ってゆーかでもみんなとは今までと変わらず付き合っていくんやし、お別れちゃうで!!

っってゆーかむしろこれからの方が今まで以上にこの仲間との付き合い大事やで!!!

っっってゆーかーーー!!!!!!     ……(汗)


…まぁまだまだいろんな思いがあるけど、卒業式のあと直接みんなと話せるし、今日はこのぐらいにしとくわ。

じゃあ明日に備えてそろそろ寝ます!

杉様でした。
4度目のどん君です

いよいよだね、卒業式
ついさっきまで何人かと会ってて、それから帰ってきて一人になると無性に悲しくなります
それにSDの人と仲良くしてるとき、それをうれしく思う反面寂しく思ったりもします

これまで毎日のように顔をあわせていたみんなと会わなくなる
そう考えただけで今にも泣いてしまいそうです

でも、こればっかりは仕方のないことで
むしろ卒業式はみんながこれから社会に出て活躍していくっていう記念すべき日
できれば笑顔で送り出したいけど・・・どうだろう
んーやっぱりできそうにありません

それでもやっぱり心からみんなの卒業を祝いたいから
明日はできるかぎり笑顔でいたいと思います

では、また明日
せめて朝だけでも笑顔でみんなにおはようって言えるように
頑張ってみます
この一年間で最高の笑顔でいくからヨロシク
卒業まで。

ここ最近時間は遅いけど毎日のように学校行ってる。
ほぼ空席の教室、俺にとっては一人暮らしの寂しさをふっとばしてくれる大切な場所。
そんな聖地から眺める烏丸通りやフェッデクスやローソン。
つい先日までは見慣れすぎて当り前の風景がなんだか愛おしく思えたり。

決して寂しいわけじゃない。
前も書いたけど、ほんまに楽しみ。

働きたい、社会人になりたい。
何ができるのか。
まぁ何もできないだろう。
そんなこと思いながらも就活してます
って言ってもまだ面接受けてませんが。
でも確実に第一歩は踏み出した。

そんなこんなで最近思うことがある。
それは実行力について。

今社会人になりたい俺がいる。
だからやっと重い腰を上げ就活してる。
これって普通のことかもしれんし、自分がそうなりたいんやし当然のこと。
そうなはず。
なのに忙しいだの遊びたいだのしょうもない理由で後回しにしてた。

忙しい!?学生の俺が!?
ただ怠けものなだけ。
遊びたい!?今までどんだけ遊んだ!?
ただ現実逃避したいだけ。

こんな自分に早くおさらばせんと。
遅くても今月中には。

思い立ったらすぐ行動!!!
有言実行!!!
そんな男になってやる。
今この場で発言したのでなります。

あっ、山口ですよ。
  デコポンうまいネー 甘いネー

   gitu * デス。

 
 みんな元気ですか?? 
gituチャンは最近はもっぱら裏山に登り、
ひみつ基地で読書というマリー・アントワネット的な
しとやかな時間を過ごす「マネ」をして時間と遊んでいます。  *

  もぉすぐもぉすぐ卒業です。

 悲しいからそのことは考えないようにしてるけど、
ホントのこというと・・・
 自分の中で次の準備を少しずつしている部分があり、
この心情の矛盾がイヤです。
 そういえば、1つのコトを考えながら、もぅ1つのコトを進める
コツを教わったのもこの学校でした。
 
 
  :)

  gituは将来 cafeをしたいと思っています。
 計画を立てて、ある程度の準備ができたら
思いきってみようかな・・・と考えてます。
 理想は自宅兼cafeって形で平屋をなんとか使いたいなー 。  :
 古い平屋とかログハウスに昔から興味があって、
小さくてもいいから木をふんだんに使った形に
 もっていけたらBESTと思っています。
 自然の中でランチやスイーツ、音楽と光、香りと優しさを感じさせる
親しみMAXのcafeになったらぃぃな。 *
 みんながgitu!!!って気軽に来てくれるような店にしたいょ。
  笑顔で来店したら ドリンク無料ね。

 そーんなコトも最近 想像しながらウフウフニヤニヤして
幸せな気分になってます。

 その為にも、一生懸命働いて 
ゥーンと社会の厳しさを肌で感じ取って、
 いっぱい怒られて、いっぱい苦労したいです。
 何がなんでもソレを糧にしてやるんだから!!!!
 
 もちろん就職した先では夢であるバイヤーにもなりたいな。
 海外に取引とかいってみたいしね。

 なーんか膨らむばかりダ。
  でもそれでぃぃような気がするよ *  
    


 夢はでっかく 根はふかく
  
 叶いそうな気がしてきた。     ネッ 
 みんなも精一杯ガンバってね。
一生懸命怒られて一生懸命涙流して一生懸命笑おう。


 たぶん性格上あらたまって直では
なかなか全部言えない気がするから
ここに全部書きました。 


  本当にありがとぅ   ミンナ大スキ。

 




 
 
 
明かりをつけましょぼんぼりに~音譜
今日は女の子の日桜ひなまつり桜

でお誘いを受けまして、
SD科女子おひな祭りに参加してきました音譜

みんなで散らし寿司とすまし汁を飲んで
梅酒を飲んで満足~ラブラブ

やっぱり昔ながらの行事を大切にすることは素敵なことだな~っとしみじみと感じましたニコニコ


なんか、2年生になったらこういう事がおおくなるんだな~っと思うと
うれしいのと同時に
自然にSD科になっている自分に
ちょいと寂しさを感じました汗

でも、新しい情報をゲットかに座

来年度は今年度にまして企業とのコラボが多くなるそうです。
ある企業の100坪!?のショールームを企画するとかしないとか・・・
それも採用されれば、実現化されるそうなので・・・
楽しみと同時に・・・いろんな意味のドキドキが

まさに死ねます叫び

でも、ま~
どの道を選んでも
自分の選んだ道!!

太陽の光を待つのではなく
誰かからの灯火を期待するのではなく

鳴かぬなら 自分が鳴こう ほととぎす

の精神で

自ら自分の道に明かりをつけて
これからの人生も

ID科魂を魅せつけるべくメラメラ
楽しんでいきましょニコニコアップ