※三浦春馬くん関連の記事です
春馬くんファンの皆さんが少しでも元気になってもらえるような記事をアップしていきたい、と思っております。ご縁ある方の目に留まりましたら嬉しいです。


※リライトしております



春友の皆さん、こんにちは♡

突然ですが、フリマアプリ(メルカリやラクマ)利用されていますか?
春馬くん関連のグッズもたくさん出品されていますが、写真集・雑誌・サインのコピー品や偽物が大量に出回っています。
過去にもSNSで注意されていましたが、まだまだ出品されている上に、知らないまま購入されている方が多い印象です。

お見せした方が早いので、とあるアカウントの商品ページのスクショをアップさせて頂きます。



転載禁止


こちらのアカウントですが、手に入りにくい「ふれる」や「20」を大量出品されています。
もちろん複数所持している方もいらっしゃいますし、これだけでコピー品という確証はありませんが、皆さんはどう感じられますか?
わたしには業者としか思えません。

実際に手元に届いてみないと分かりませんが、フリマアプリにコピー品や偽物が出回っていることには間違いないので、ご購入の際はどうぞお気を付けください。



そして、見分け方ですが・・・

公式発表ではないため、あくまでもご参考でお願いいたします。
また、内容に間違いなどありましたら、ご遠慮なくメッセージより教えてくださると幸いです。
※一部削除させて頂きました



「20」→こちらの画像のように歪んでいる
転載禁止

「Switch」→帯の裏側の文字フォントが不揃い

「ふれる」→対談ページの名前部分が青色ではない

「Letters」→今のところ無さそうですが、不安でしたら敢えて傷や汚れがあるものをおすすめします。

全体的に文字フォントが滲んでたり、かすれてたり、画質が荒かったりしたらコピー品の可能性があります。

※そのほか春馬くんが表紙の雑誌、サイン色紙も偽物が出回っております!


出品者のアカウントページを隅々までチェックして頂いて
・日本語がおかしい
・同じ商品を大量出品している(初版や美品ばかり)
・評価のところに「海賊版だった」「コピーだった」という悪いコメントがある
など、少しでも違和感があればご購入されないことをおすすめします。


この記事を読んでショックを受ける方も少なからずいらっしゃると思うと、投稿する勇気が出ませんでしたあせる
(コピーと知らないまま出品されている方もおられると思います)
でも、これ以上悲しむ人が増えないようにしなきゃ。コピー販売業者らしきアカウントは粛々とメルカリ運営に報告したいと思います。

改めて春馬くんグッズのご購入を検討している方は、どうぞお気をつけくださいね。


最後までお読み頂き、ありがとうございました!
何かありましたらご遠慮なくメッセージくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたしますお願い