春友の皆さん、初めまして♡
Mary(まり)と申しますニコニコ

当ブログはお仕事用に開設して以来、プライベートなことも自由に綴っているブログです。
春馬くんのことだけを綴るファンブログを作ることも考えましたが、究極のめんどくさがり屋なので・・・
テーマ分けで書くことにしました!
検索等で辿り着いてくださった春友さんには分かりやすいよう、タイトルに<春>と記載しておりますので、ぜひ春活記事のみお読みくださると幸いですキラキラ

わたしが春馬くんと出会ったのは、小学生のとき。当時子役として活躍されていた彼の天才的な演技力に衝撃を受けて「この子は将来すごい役者になるぞ!」と確信しました。
ただ、追っかけファンになることはなく、たまにテレビで拝見する程度でした。

あの日以来、春馬くんの素晴らしい言葉や活動を人生の糧にしながら生きています。
わたしなりに春活を通して得た感動や想いや情報をシェアして、少しでも皆さんがハッピーになった頂けたら嬉しいなぁと思っています。

また、こう言った肩書きですので、イイネやコメントは控えていますが・・・本音は春友さんたちと楽しく交流したいですおねがい飛び出すハート
どこかでお会いしたときはどうぞよろしくお願いいたしますクローバー



~こちらより「気持ちが前向きになる曲」について~

悲しむと言うことは、人間ならば当たり前の感情だと思っています。
SNSを通して春友さん同士で励まし合ったり、それぞれの得意分野でケアし合ったり、素晴らしいなぁと日々感じています。

しかし、かなり危ない思考になっている方もいて・・・
ファンと言うこと以外は分かりませんが、元からメンタルが弱っているのか、気持ちが不安定な状態なのか・・・
そこに受け入れることが出来ないほどのショックで精神状態がギリギリと思われるものを何度も見聞きしております。

他人を変えることは難しく、わたしには直接どうすることも出来ません。
しかし、本当に傍観者のままで良いのか?と思ったのです。
(わたしも悲しくて泣くことは多々ありますが汗
わたし自身なんの影響力もなく、自己満足で終わるかも知れませんが、やはりまずは自分が変わらないといけないな、と思いました。

どうかご自分の命を大切にして欲しい

そう願いを込めて、わたしが出来る範囲で投稿させて頂きたいと思いますクローバー



今回は、少しでも気持ちが前向きになれるような曲はないか?と考えたときに思い出した曲をシェアさせて頂きます。
わたしが大好きだった少女漫画です。
歌詞に注目しながら聴いてみてください音譜



アニメ「ふしぎ遊戯」OP主題歌
佐藤朱美「いとおしい人のために」


いとおしい人のために今何が出来るかな?
叶わない夢はないよ!まっすぐに信じてる
天と地の間にある めくるめく 冒険に夢中
一生一度の出逢い 魂に刻んでね
どんな時だって 愛は救いだと思うから



「いとおしい人」は、あなたの身近な人を当てはめてください。
家族、恋人、友人、ペットなど・・・ご縁あって出会った存在。
これからの人生を健康的に、パートナーと愛し合い、気の合う仲間と楽しい時間を。

皆さんの夢、目標はきっと叶います。自分をまっすぐに信じて、これから色んなことにチャレンジして欲しいです。

調子が悪いときはしっかり休んで
泣きたいときは泣いても大丈夫
環境を変えたりして、ご自分の心と体を大切にしてくださいお願い



今は、何をしてても彼の姿が頭から離れないかも知れません。一瞬でも忘れることがつらいと思うかも知れません。
生きていれば、つらい・悲しい・苦しいと感じることは誰でも起きるものです。
なので、ネガティブになってしまう自分を否定せず、無理せず、ゆっくり前を向くことをして頂けたら良いな、と思います。

きっとファンの皆さんも優しくて誠実な方ばかりなのでしょう。
だからこそ、どうか無茶したり危険なことはしないで・・・
皆さんが心身ともに健康で幸せで、人生がますます輝きますようにクローバー






そして、本当か嘘か分からない情報を鵜呑みにされませんようにお願い

ネット上には不安を煽るような投稿、噂や憶測を語ったり占ったりする動画、危険な思考への誘導等たくさん出回っています。

そういったサイトや配信自体には肯定も否定もしませんし、見るのも自由だと思いますが、余計につらくなるだけかも知れません。

面白半分で作ったデタラメ情報、ただの金銭目的、正確ではない情報にあちこち振り回されてしまう可能性もあります。
どうかご自身で予防をし、何よりもご自分を大切にされてくださいね。

長々と失礼いたしました。ここまでお読み頂き、ありがとうございましたおすましペガサス