クラスⅢに該当するメンバーは全部で7名

現在白帯のK優くんも来年はこのクラスですので

かなり充実している激戦区で毎年誰が優勝するのか

まったくもって読めません。


K希くん、M翔くんが用事が重なり出場出来ませんでしたので

5名によるトーナメント戦となりました。


T哉くん(小4) Rちゃん(小5) M翔くん(小4)が

これまでの優勝経験者ですが、春に行った小大会では

Rちゃんが優勝、そして同点優勝にはなんと色帯のL生くんが!

本当に読めません。



一回戦A T哉くん(小4) VS L生くん(小4)

実力のあるT哉くんに初出場になるL生くん。

ただ、高い身長と足の長さを武器にするL生くんは

荒削りながらもかなりの成長を見せていて、T哉くん

ですらこれまでにない自分より大きな相手。

みんなもL生くんの戦いに注目していたのではないでしょうか。

試合は蹴りで勝負のL生くん対寝技で勝負をしたいT哉くんという

流れの中、足元を滑らせたL生くんの一瞬の隙を見逃さなかった

T哉くんが得意の横四方で技あり。 優勢勝ちでT哉くん☆

L生くんは今後が楽しみですね、みんなには脅威です。


一回戦B

Rちゃん(小5)VS S介くん(小4)

Rちゃんは護真舎の中でも唯一の女子参加者。

そして、優勝、準優勝経験のある強者です。

S介くんは本大会には初出場でこのクラスでは一番体格が小さい選手。

この二人は熾烈なハイキック合戦となりました!

二人の蹴りの合計は一体何発だったんですかね???

S介くんはRちゃんのハイキックを完全ブロックをするために

腕を高くあげたスタイル。Rちゃんもそこを打破しようと蹴り方を

変えたりしていましたね。S介も左右のハイキックを駆使していました。

途中寝技でRちゃんが腕十字を狙っていましたが捉えきれず

延長戦でついにS介くんのハイキックがきまり優勢勝ち☆



二回戦C

T哉くん VS K介くん(小4)

黒帯どうしの戦いでした。K介くんは今回非常に落ち着いた試合

運びをみせるT哉くんをどう攻略するのかを見ていました。

ハイキックを警戒する高めの構えをみせるK介くん。

お互いに威力のあるハイキックを打ち合います。

そこを逆手にとったT哉くんが下の攻めタックルで

寝技に引き込みここでも得意技横四方で技あり。

T哉くんの優勢勝ち☆


3位決定戦はRちゃん K介くん L生くんで総当たり戦

激しい戦いを制しL生くんが3位をつかみ取りました!

3人の気迫がすさまじかった印象が強く残りましたね!




優勝決定戦

T哉くん VS S造くん

体格、経験共に勝るT哉くんに挑むS介くんです。

展開は投げ技からT哉くんが寝技で勝負をかけるという形。

ここで、S介くんがみせた寝技での対応力が印象に残りました。

ここまでT哉くんが見事得意技で勝負をものにしてきましたが

体格差を跳ね除けて寝技でT哉くんの横四方をさせません。

これは見ていて巧さを感じました。

ただ試合巧者のT哉くんは横四方を狙う状態から相手を

飛び越え左からの袈裟固めに!

投げ技、寝技の合わせ技でT哉くんが見事念願の二度目の優勝です☆

当初はその体格差を心配していた僕でしたが、ここまで戦ったS介くん

堂々の準優勝です☆