なんだかんだと疲れがたまったのか、金曜の夜に頭痛のやつが

どうだ!どうだ!と言わんばかりに、私の後頭部にハイキック連打

をしてきやがって、ビタミン剤やら風邪薬やら、みかんに水分大量摂取

という反撃に転じた私の勝利なのでありました。


翌朝に『やつ』は消え失せてました(笑)


肩がバキバキになってまして、おまけに眼精疲労。

ついに僕の体が危険信号を出し始めたので

久々の休日は、半日寝て、ストレッチやら

マッサージしてゆっくり入浴。すっきりしましたよ。


昔からすっきりしたいときには入浴時に粗塩をお湯に溶かして

頭からぶっかける習慣があります。

もうひとつ、入浴時のとっておき解消法がありまして

小学生の頃から行っている荒行に近い必殺技です(笑)

君はアホかね?と突っ込まれたり

真似をして大変なめにあう方々が続出する恐れがあるので

ここでは発表しませんが、その技を出すまでもなかったので

まだまだこれしきの疲れにやられる僕ではございません。


その他には成田屋さんでコーラを飲みながらのゴマ煎餅。

これが、僕の癒しであり原点です。


$護真舎    Self Defence Academy ~生きる力~

この間もイベントで大変お世話になってしまいました。

毎年ありがたいですよぉ、ホントに☆

いつもの席に座ると唐辛子さんが可愛らしくお出迎えしてくれました。

癒されます~☆