小さくなったらガマンできない
●小さくなったらガマンできない
テレビ。
いま25インチのテレビを見ている人が、32インチのテレビに変わったら、次に買うときに25に戻すのは、嫌がります。
32インチの画面に慣れてしまったのに、小さいものにするなんて・・・ 嫌なんですね。
一度、良さを体験させてしまうと、失うのが怖くなります。惜しいと思います。
この心理を利用して、体験させて購入心理をくすぐりましょう。
例えば、ケーブルテレビ。
加入して最初の1ヶ月間、有料チャンネルを全て無料で視聴可能!
最初に見ることのできたチャンネルが、見れなくなる!せめてこのチャンネルだけは・・・と申込みしたくなります。
もう一つ・・
会員制のサービスの場合、一定期間だけ、通常会員の方にプレミアム会員しか使えないサービスを使えるようにする・・・ 良さを体験してしまって、プレミアム会員になりたくなってしまいます。
良さを実際に体験させることは、口や文章で説明する以上の効果がありますね。
関連記事: