【掃除機】シャークっていうやつを買ってみた。 | ねこのて

ねこのて

基本ゲームネタもしくは仕事もしている野球ネタで行きます。
Games:FF14,DFFOO
Baseball:Fukuoka Softbank Hawks

アウトドア系ブログはこちら。
https://ameblo.jp/marumonga/

久しぶりです。

今回掃除機の買い換え。ベスト電器アウトレットにいってみてみると、パナソニック、シャープ、東芝、ダイソンなどなど。

日本製のは吸引力はいまいちですが、先端のノズルなどの技術で対抗。あと、推進力?もあるので、軽く使える。

逆に海外メーカーはとにかく吸引力。ダイソンとか本当にそれ。

 

で、後選別の理由があり、スタンド。

日本製の掃除機はスタンド1万円ぐらいする。充電できるかどうかも確認しないといけない。

 

で、色々見た結果買ったのはシャーク。アメリカでのシェアNo1だそうですな。

CS601J 展示品です。

 

利点はいくつか

スリムでデザインがいい。

スタンドもあり、充電もできる

アクセサリーが多い。

ハンディーがとんでもなく使いやすい

ヘッドがかなり回転するうえ、吸引力もある。

換えバッテリーが一つついてくる

 

 
実際今まで使っていたのが、ハイコーキのスティッククリーナー
 
雲泥の差ですね。全てにおいてシャークが上。
唯一といえば、おそらく掃除の仕事で使える。
 
普通のフロアは全部きっちり吸い取る。すみっこや洗濯機ハウスなどは小さいノズルで吸い取る。なんでもありだな。
 
バッテリーの換えはできたほうがいいかな。
 
シャーク、おすすめです。