【鹿児島】鹿児島マラソンのお仕事。その後。 | ねこのて

ねこのて

基本ゲームネタもしくは仕事もしている野球ネタで行きます。
Games:FF14,DFFOO
Baseball:Fukuoka Softbank Hawks

アウトドア系ブログはこちら。
https://ameblo.jp/marumonga/

先日鹿児島で行われた、鹿児島マラソンの後片付けのお仕事のために、福岡の仕事の合間を縫って、高速飛ばして日帰り仕事。

 

鹿児島は生涯5回目ぐらいですが、ソテツだらけ。やはり暖かいのでしょう。

ちなみに奥に見えるのは桜島です。

で、仕事をしているときに、地元に詳しい人や、ドライバーさんから、「トラックターミナル食堂の桜島カレーを食べに行きなさい」と言われました。結構大変と言われて。

 

まぁそこまで言われたら行くしかないよね。

 

で、出てきた桜島カレーがこれ。

 

ご飯800g、カレーが350g、その他見た目+キャベツが裏に。

普通に頼んでこれですからね。なかなかのものです。

総重量は1.5ぐらいあるでしょうし。

 

けど。

 

 
完食、ごちそうさまでした。
10分はかかってないかと、水もそこまで飲まないし。
 
この後すぐに運転して、福岡まで弾丸帰宅しました。
 
こういう名物なものは食べてみたいですよね。
御飯の量は調整可能と公式インスタでいってたような?
ぜひ、チャレンジを。