こんばんはニコニコ


今日はどんな1日をお過ごしでしたか〜?


わたしは、またまた山へ行き
自然からたくさんエネルギーをいただいてきましたクローバー









先日、アップした記事をこちらのブログの長田優香さんにご紹介いただきました



優香さんとは、恋愛コーチングのKaoriさん(ブログはこちら)の出版パーティでお話しさせていただたのがご縁の始まりで


ある日、セミナーでばったりKaoriさんご夫婦とお会いした時
ガンだったことをお話ししたら
次の日、優香さんの旦那さまの出版パーティがあるんだけど
きっと病気にとって、いい出会いがあるから来てみてはどう?!と
お誘いくださって、参加させていただいたりと
ご縁が続いておりました


そして先日またお目にかかる機会があり、その際に
ブログを読んでくださった感想をお聞かせいただき嬉しかったのですが
こうしてシェアしていただけたことも嬉しいです
ありがとうございましたラブラブ


優香さんの旦那さまが出版された本はこちらです

後悔ゼロで生きるために、いまのうちやっとくこと/大和書房

¥1,512
Amazon.co.jp



医師(優香さんの旦那さま)と僧侶でアカシックリーダーのお二人が書かれた本
わたしの大好物な興味深い内容で、あっという間に読んでしまいました

お医者さんって、科学を根拠に物事を見る方が多いですが
病気を診るのではなく
患者さんの背景を見ることで
病気やその症状が出る原因を突き止め
治療に繋げるというやり方は
とても共感できました

患者さんが訴える、例えば「痛み」には
病気から来ている痛みももちろんありますが
それだけではないから

家族の心配ごとだったり
今後の治療のことで気がかりなことがあったり

病気以外の他のことに対する不安が「痛み」として現れているかもしれません


病気、患者さんが訴える症状だけで
教科書通りの診断をし、お薬を出したら終了ではないと思います

残念ながらそういう医師はたくさんいますにひひ


だから
長田先生のように本当の意味での患者さんの症状に耳を傾け
寄り添ってくださる医師というのは貴重です



目に見えない世界も信じられる医師


そのような先生がどんどん増えていったらうれしいですねクローバー