中学生になるみなさんへ。 | 書道を楽しむブログ

書道を楽しむブログ

兵庫県姫路市で、フォワード青山書道教室と、書道の作品販売をぼちぼちとしています。主に自分の勉強の話や、書道にまつわる日々の日常を、のんびりゆる~く書いています。割とどうでもいいことが多めです。(笑)

3月ですね🌱卒業シーズン。

ご卒業おめでとうございます🎊

次のステージでも皆さんが笑顔で楽しく毎日を過ごせますように。

小学生から中学生になる方へ!

当教室では中学生から不定期で通っていただけます。月1回、2ヶ月に1回、夏休みだけ… など、忙しい生活の中でも、気軽にお越しいただけるように設定しています。

今まで習っていた方も、全く習っていなかった方も、お気軽にお問い合わせください☺️

ちなみに私は中学生のとき、部活を1年(か半年)くらいで辞めました。

新しいことに挑戦したい!と思って、未経験の運動部に入ってみました。中学校に入学したときは、何だかすごくやる気に満ち溢れていて、けど…色々とつまずくことも多かったなぁと我ながら思います。

運動部は合わなかったです(笑)けど、挑戦したことに後悔はなかったですし、一度やってみて、自分には本当に運動が向いてなかったということを、身をもって体験できました。

中学2年生になって、もう一度習字をやりたい…というか、何もしていない自分というのがその当時は何だか恥ずかしくて、(今だったらなんにも気にしませんが笑)

小学生のときに習っていた習字だったら、できるかなと思って、もう一度通い始めました。

その習字が、今も大好きで続けているのが、何だか不思議です。

運動部を辞めていなかったら、今、書道はやっていなかったかもしれない。

人生っておもろしいですね😆✨

誰でも、何歳でも、いつでも、スタートできるのが書道です。そんな書道教室をしています。

中学生から初めて習う方も、一度辞めたけれども再開したい方も、大歓迎🙌

自分が中学生の頃は、今さら何かやったって…と卑屈になることも多かったですが、

間違いなく!!やりたいことは遠慮せずやるべし!!

皆さんの人生が実りあるものになりますように。