【書道教室】2023年も夏休み、無事に終了! | 書道を楽しむブログ

書道を楽しむブログ

兵庫県姫路市で、フォワード青山書道教室と、書道の作品販売をぼちぼちとしています。主に自分の勉強の話や、書道にまつわる日々の日常を、のんびりゆる~く書いています。割とどうでもいいことが多めです。(笑)

こんばんは!


なんと!4ヶ月ぶりくらいのブログです。


今年は働き方を変えた関係で非常にバタバタしております😂


しかし!書道教室は相変わらず元気にやっております。


2023年も夏休みが無事に終わりました!


夏休みの学校の宿題は、希望される方だけ取り組んでいますが、ほとんどの方が今年は挑戦してくださりました。


でも、毛筆が苦手(嫌い)という方もいるので、そこはあくまで皆さんと相談しながらやっております👍得意なことを伸ばそう👍👍


夏休みの風景



大きい紙(半切)は、JAのコンクールです。

どのコンクールに応募するかも、それぞれ相談しながらやっています。

大きい紙に書きたい、好きな言葉を書きたい、簡単なのがいい、難しいのに挑戦したい… 

だんたんと自分の意見を伝えてくれるようになっていくことが、私はとっても嬉しいです。

自分の作品だから。たかが、夏休みの習字の宿題でも、立派な作品。皆さんに敬意を払いたいです。全員素晴らしい作品ができました。

やりたいことがあるっていいね👍

なくてもいいです👍 続けていく中で、見つかるかもしれないし、それが大人になってからかもしれないし。

習字が、楽しい思い出になってほしい、と改めて感じた夏でした!!

無料体験も引き続き受け付けております!空き状況は春から大きく変わっておりませんが、

近日中に投稿します。基本的に土曜日の午後でしたら空きが多いです。

ぼちぼちブログも頑張って発信していこうと思いますので、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m